しばらく更新を怠ってしまい、申し訳ありません!

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
天気がいい日が続いたので、お出かけした方も多かったのではないでしょうか。
近くの川沿いには「しだれハナモモ」がきれいに花を咲かせていました。
この数日で一気に花が開いたようですね^^
いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)


さて私はと言いますと、相変わらず田んぼや畑に通っています。
でも一つだけ違うのは、たくさんの人に農園に来てもらっていることです。
貴重な連休にわざわざ来てもれえるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです!
こちらはただ待っているだけで恐縮^^;

先日は、以前より大変お世話になっているあるファミリーさんが農園に駆けつけてくれました。
まだ始めたばかりで、野菜もこれからのものがほとんどでしたが、畑と田んぼをご案内し、ありのままの農園を見て頂きました。
ちゃんとお話しできたかどうか不安ですが、普段はじっくり農園について人に伝えることがないので、こういう時間はとても貴重です。

お帰りになる前に、まだ小さいのですがコマツナを試食用に少しお渡ししました。
あとからいろいろと味についてのご意見も頂戴しました。
嬉しい限りです^^
いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)

いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)プチ収穫体験もしてもらいました~。

生産者には消費者の方の声はなかなか届きません。
顔が見える関係だからこそ、お互いに意見を交換し合えます。
これからもそんなつながりを大切にしていきたいと思います。

それにしても、本当に遠くからありがとうございました。

うーん、田んぼの夕日もきれいだー。
いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)