いよいよ春らしい風景になってきました。

今日はツバメも初確認!


春の花たちは小さくかわいらしいものばかり♪

畑によってはお花畑も広がってました^^


いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)

実は生きものの紹介もほそぼそブログでやっているので、暇なときにでも見てくださいね~。
里山はたくさんの命であふれてますよ!



いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)
オオイヌノフグリ



いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)
ツクシ(正式名称はスギナ)



いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)
イヌナズナ



いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)
ナズナ



いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)
ヒメオドリコソウ



いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)
ホトケノザ



いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)
カキドオシ


春の花が咲いても山はまだ冬景色。


いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)

今夜は平地でも雪の予報も出てました。

暑い日があったり、そうかと思ったら寒くなったり、今の季節は忙しい。

野菜たちはびっくりしてるかも。

まだまだ霜の心配もあるから野菜がやられないか心配です。

それに比べ野草たちはたくましいなぁ。

何にもしなくてもちゃんと花を咲かせ、毎年命をつないでいるのだから。


生きものを見ているとエネルギーをもらえる気がします。