新年度がスタートしました。

今日までにやろうと思っていたことがなかなか進まず、焦っている自分がいます。

辺りが薄暗くなった頃、山の中からフクロウの声が聞こえました。

久しぶりにフクロウの聞く声。

昼間とは違いシーンッと静かな中に、フクロウの声だけが響きます。

フクロウいたんだ!っと嬉しくなったと同時に少し心が軽くなりました。

なんか原点に立ち返った気がして。

その声が体の中にしみわたっていきました。

最近周りをよく見てなかったなと思いました。

少しずつですが自然は変化しています。

花が咲き、虫が動き回り、鳥がさえずる。

なんとなくしか意識してなかった。

これじゃいけないですね。

もうちょっと、周りを見る余裕を持つようにしたいと思いました。

目先のことばかりに気をとられるのではなくて、自然の変化にも声にも気づける人でありたいです。


そんなわけで、新年度になってフレッシュな気持ちで農園を再スタートします!

そう、そうなんです!ホームページをUPするんです!!

そんなに大げさに言うことでもないですが^^;
まだまだこれから付け加えることも多ですし、今後はバージョンアップも考えてますが、見ていただいた皆さんに農園のことをわかってもらえるかな、と思います。


どうぞよろしくお願いします。



つながり自然農園ホームページ

http://tsunagari-shizen-noen.jimdo.com/