昨日の夜に一時実家に戻り、今日は両親の還暦祝いをしました。

身近にいる人、特に親に対して普段なかなか感謝を表すことってないですよね。

当たり前のようにいるけど、一番迷惑をかけてるし、お世話になってるし、ありがとうを言うべき存在。

今になって、私をここまで育ててくれたことがどれだけ大変だったかのか、ふと考えます。

感謝しなきゃっ!、っと心ではわかっているつもりでも、しっかり伝えたことが今までなかったように思います。

今回は兄弟全員から食事と旅行券をプレゼントしました。

今まで支えてくれてた分(今も十分支えてもらっているけど)、少しずつでも恩返しをしていかないと…。

いつまで経っても半人前な自分だけど、早く一人前になって安心させてあげられるよう頑張らないと!


みなさんは身近にいる人にどんなふうに感謝の気持ちを伝えてますか?

身近にいる人だからこそ、感謝することを忘れずにいたいです。



ちなみに食事は地元の老舗料理屋さん。

継ぎ足し継ぎ足しで守ってきた秘伝のタレを使ったすき焼きでした。

食材も最高でしたー。

たまにはこういうのもいいですね。

文句なし!おいしゅうございました^^


いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)