今日キャベツ、レタスの種から根が出ていました。



いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)
キャベツ

いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)
レタス


昨日の夜から今日にかけて気温がぐっと下がり心配しましたが、まずは第一段階クリアっと言ったところでしょうか。

まだまだこれから芽が出て、根を張って、大きく生長して…っとクリアしていけないことがたくさんですので、安心はできませんが。


夜は寒いのでこのようにお布団をかけてあげます。

子どもに寒くない様に布団をかけてあげるような気持ちです(笑)

更に電気毛布を入れて多少は暖かい?と思います。


いそっぷ日記(つながり自然農園ブログ)


手がかかるほど野菜たちのかわいさが増してきそうです。






今日は3.11

この場をかりて改めてお亡くなりになった方、被災された方に哀悼の意を表します。

自分自身この出来事を風化させず、今の立場から何ができるか考え、行動していきたい。

そしてこれからも様々なつながりを大事に日々を生きていきたいと思いました。