さて。

このくだりも4回目?


前回の移植から入れると…

もはや何回目だか数え切れないほどの


移植日です。




もー手慣れたもんですよ。


このまま仕事行っちゃうもんね。






⚠️このあと胚盤胞の写真が出ます⚠️

苦手な方はUターンを。












今回の胚盤胞は

4CB

4つの中で

1番下のグレードです。





え?ピンボケすぎん?



ボケすぎてて躍動感すら感じるんですが😂




なんかすでに飛び出してない?大丈夫??


みたいな。


素人意見丸出しですが。




今までのやはりAとかBとかのグレードのとは

明らかに様相が違う。




まぁーそりゃグレードは良いに越した事はないけれど、妊娠出産に結び付かない事にはどうにもならないので、ここは気にしてもしょうがない。



違うなぁとは思うけど、

別にそれで不安だとか何だとかはない。




クリニックの先生が言っていた


👨‍⚕️胚盤胞になれただけでエリートだから


という言葉を


私🐫は忘れてない。




忘れられない言葉だなぁ。


ま、エリート軍団をもってしても

未だ出産に行き着けてないので😂

(長女まるたん👧は初期胚)


エリートとは…

って感じで結果を残せてはいませんが。




今回結果に結び付いたら

何よりの証明ですね💡






さて。

 

前回までと今回

ちょっと違う事が3点。



ひとつは

女性ホルモンの上がりが悪く

内服が追加になったこと☝️


それから、

高濃度ヒアルロン酸培養液の使用を選択できること✌️


そして、

アシステッドハッチングの選択をできること💅

(三本指の絵文字ねぇんかい)



アシステッドハッチングについては

以前保険適応になる前は

全症例でやる事になっていたので、


保険適応になったらやらないんだ!って思ってました。



これは簡単に言えば

卵が孵化しやすいようにする手助けのこと。



でも前3回も、

やらなくても妊娠までは行ってるので

👨‍⚕️やってもやらなくても別にどっちでも。

ってレベルらしい。


高濃度ヒアルロン酸培養液ってのは

今回初耳だったんだけど、

まぁ要するに粘っこい培養液の方が妊娠率とか継続率ちょっぴり上がるよ。ってことらしい。


これに関しても

👨‍⚕️やるなら保険で3千円程度だからどちらでも。

みたいなスタンス。

(アシステッドハッチングも3千円くらい)




まー微々たるもんでも

確率が上がるなら

6000円だし、やる価値あるのでは!


と、思い


🐫つけてみまーす




ってことでチャレンジ✨




やっときゃ良かったって後で思いたくないからね。




さぁ吉と出るか凶とでるか⁉️

(凶と出たとしてもこの選択のせいではない)





まぁもちろんこの2つをやったからって

体感は何も変わらず。




なんなら何回移植したって

エコーの時どこに卵が来てんだかさっぱり。


みんなレポとか見ると

キラキラしててすぐわかった✨とか書いてあるんだけど、マジで???って感じ。


過去1回だけ、これかな…?みたいなのはあった。





と、いうことで


とりあえずラス2

胚盤胞はラストの

移植が終わりました。



後は結果を待つだけ。








そして結果の前に三代目LIVE…❤️❤️❤️




確かまるたん👧の移植日後も

EXILEのLIVEでぶち上げたんだよな…




ホルモン補充療法みたいなもんかな😛



あやかれるといいな✨