磯野らくだ🐫の
綺麗になりたいシリーズー!!



特に誰が待っているわけではないんですけど(笑)






今回



満を持して!!



あの問題点に向き合う事にしました…!!







いやね、


色々と考えたんですけど。





綺麗になりたい

綺麗になりたい

言うて。




私🐫の1番の問題点は

この肥満体型であって。



シミやらシワやらオケケやらの前に

やらねばならんことがあるやろ!!




と。



うっすら気付いてはいました事実

向き合うことにしたのです。




思い返せば10年前、

私の体重は今より13キロも軽かった…




ダイエット
リバウンド
ダイエット
リバウンド



繰り返すうちに



一切痩せない身体に成り上がってしまった。。






努力はね、

してない事ないんです。



糖質を制限してみたり、
コアリズム(もはや懐かしいけどずっと愛用(?)しています)してみたり、
休みの日はウォーキングしたり、
お酒控えたり。



でもね、

莫大に増えた体重は
上がったり下がったりを繰り返して

寄せては返す波のように🌊

停滞。






なんなら3ヶ月に2キロずつくらい増えてってる…








そんななので。


もうここはいっそ

プロの力を借りるしかない!




そう思いました。







まず思い浮かべたのは
トレーニング重視の某有名ジム🏋️‍♀️よね。



何十万か払って
食事制限と
週に2回の筋トレ。



でももはや糖質制限にも限界…というか
やや疑問を抱き始めた今、

この方法が果たして合うのだろうか?


そして不妊治療と筋トレ、食事制限を
両立できるのだろうか…



まぁまぁ大きめの不安を抱え、
二の足を踏んでおりました。




次に考えたのが

美容外科クリニック🏥



脂肪吸引…は怖いし、ダウンタイムがある。
切らない脂肪吸引…はコストがかかる。
脂肪冷却…は今やってる(また別でレポします!)
脂肪溶解注射…はコストがかかるしあまり効果ないって聞いたことある。
超音波…もコストがかかる。

何より
効果が未知数!!

個人差がデカい。



大金叩いて大した結果が出ないってのもなぁ…






で、

行き着いたのが



肥満外来💉



ホルモン補充療法💉




注射が大大大嫌いな私🐫ですが、

度重なる不妊治療での自己筋肉注射で



すっかり麻痺

(あ、いや、気持ちがマヒしてるってことね。)




同じ自己注射でも
筋肉じゃなくて皮下だと見て


そりゃいいや!!



と、前のめり。




しかも調べたら

リバウンドを繰り返して痩せなくなった人に推奨

運動はストレスない程度で可

食事制限なし(勝手に食欲落ちる)




なに、夢のようじゃんキラキラ






しかも

外来も

普通の通院診察に加え、
オンライン診療にも対応。



恥ずかしい通院も
時間がかかる手間もなし!







お値段はジム🏋️‍♀️と変わらない程度。


だし、

医者が処方するから

不妊治療についてもちゃんと相談できるキラキラ




これはまさに

うってつけじゃ…!!










と、いうわけで



決めましたキラキラ










私🐫肥満外来で肥満治療します!!






診療編はまた👋