今回がエンジン修理後2回目
(前回は40分程試運転)
フリーで初めての試運転です。
様子を見る為遠くへは行かず・・・久々に保田のばんやへ行くことにしました。

桟橋の入口にこんな看板が



今まではフィート数問わず、日帰り1000円 1泊2000円 2泊3000円だった利用料金が
一気に倍以上に値上げです。
桟橋利用すると、500円の食事券が貰えたのが一昨年廃止になり・・・・
2年も経たないうちに、一気に値上げなんて・・・・
漁協で決めた事では無く、県の役人さんの指導が入り決定したようです。
(ばんや食堂の従業員さんは嘆いていました) 船で来る人が減る????
食堂の料金も以前と比べると2割〜3割値上がりしたと思います。
大型の観光バスが出入し、完全に観光地化されてしまいました。

エンジン ドライブともに 問題は無さそうです。
オイル漏れ・水漏れ・異音も今のところ無し。
古い船なので・・・
まっ・・・時経過でイロイロとあるでしょう・・・・
メンテナンスは今後も必要です。








