イメージ 1
20日早朝:朝日を浴びてまどろむHAPPY

1日目(19日)の釣果は)メジマグロを1匹(53cm)
保田漁港でオーバーナイトして午前中から釣る事にしました。
前日に相模湾を江ノ島方面まで行ったのに全く魚っけが無い感じで遊漁船の数もまばらでしたので
富浦沖~館山沖にかけてのあいだで釣る事にしました。

富浦沖でひっぱりの漁師さんが2隻曳いていたので
私達も小1時間程曳いてみましたが当たりも無い&ナブラも無い^^;;
日も少し高くなってきたので曳き釣りは終了・・・
コマセを用意しておいたので五目釣りをすることにしました。
以前よく行った館山沖へ移動してポイントを選び早速仕掛けを投入~。


1投目より良型のアマダイ♪♪  その後 大鯵が釣れました♪
イメージ 2イメージ 3
続けて大鯵がかかりましたが、口切れしてバラシ^^;;
その後はハナダイなどが数匹となかなか良い感じでしたが昼を過ぎた頃に
パタリっとアタリが止まり潮もゆる~くなった感じでしたので12:30頃納竿~。

マリーナに戻り船の掃除とメンテナンス(シフトの調整)をして早めに帰宅して釣果で夕飯にしました♪


イメージ 4イメージ 52日間の釣果は
メジマグロ 1(53cm)
金鯵(キアジ)大型1(40cm)
マサバ 2 ゴマサバ 3
アマダイ 大型1(43cm)
ハナダイ 5 カナド 1
でした♪

(サバは1匹だけ残して帰りがけに友人宅へ届けたので写真には写ってません^^;;・・・)
季節的なのでしょうか、鯵より小さいサバだったのに脂が乗って美味♪
リリース&友人にあげてしまって少し後悔(苦笑)
次回はある程度は持ち帰って美味しく食べたいっと思いますww