生活保護の引き下げ方針、どう思う? ブログネタ:生活保護の引き下げ方針、どう思う? 参加中
本文はここから





保護費を下げる前に、まずは徹底した審査が必要だと思う

昨年、芸能人が騒がれたけど
本当に必要な人にこそ使って欲しい

不正受給のニュースがある裏で、
受給出来ずに餓死とかもあるんだから

生活保護は「一生貰えるもの」のではなく
一時的に手助けするよ  ってものだと思うんだ

あとさ、
生活保護を受給できたとしても
その後の就職の斡旋とか、ちゃんと道筋を作っておかなきゃ
意味ないんじゃないかな?と思うよ