磯野カツオの『食べある記』ブログ

磯野カツオの『食べある記』ブログ

日々の出来事、呑み食べ歩き&磯野家の食卓を…

私感たっぷりで

ランチパック。
「塩焼きそば」。

そう来たか〜🤣。

美味しくいただきましたよ🤭。



さて。
この日。
 暑日☀でしたので…

のど 潤します😁。

「YEBISU🍺。」

 ぷしゅ〜。



「塩揉み。」
 さっぱり😋。



「もつ煮。」😁。



と言えば?
 「カツ煮。」
   脈絡なし(笑)。

🍺進むわぁ〜🤣。



「かき揚げ丼🍤 セット。」



しっとり。
  丼タレがしみ込んだ かき揚げ🍤。

美味しぃ😋。



蕎麦。
 サラダ🥗。
 香物。
 みかん🍊ゼリー。
  付。

かき揚げを つゆにちょい入れ。
 うま味 あがる⤴️ので好き🤭。

 つるり🥢。 



食後にゼリー🥄を。
 さっぱり😁。



蕎麦湯 いただき…。
 ホッ😄。



本日も、美味しくいただきました😋。
 ごちそう様でした😄。
また お伺いしますね。

店主さんに ご挨拶いただき…
 恐縮です🙇。



では、また〜🙋。

こちら地方。
昨晩 地震発生。
 運転中 突然の「緊急🚨地震速報📣」。
驚きました😯。
 皆さん地方は、いかがでしたでしょうか。
余震も心配ですね。
 気をつけましょう。


さて。

牛乳パン。
 「モンドウル田村屋」さん。
長野県のソウルフード🍞😁。

ふわふわパン🍞にサンドされたクリーム。
 美味しい😋。

「ノーマル。」味。



「カステラジャム。」味。



パン🍞の間に カステラ&ジャム。
 懐かしさも あり〜の。

 きっと みな好きな味😋。



「ピーナッツ。」味。



「黒糖パン。」


この日 販売されていた全種ゲット➰🤭。
 美味しくいただきました😁。



この日。
 用事を済ませ ひと息。

「ブレンド珈琲」ホット☕。



ナッツ🥜付。
 嬉し😄。



「焦がしバターキャラメルアイス
   と 自家製珈琲ゼリー」。
それぞれも美味しいですが、
 全て味をひと口で…
美味しい爆笑


美味しくいただきました😋。
 ごちそう様でした😄。

ゆっくり時を過ごすのも良き。

 では、また〜🙋。

おはようございます☔。

朝晩の過ごしやすさ と、日中の気温🌡️⤴️。

 暑熱順化…。
上手くいってるかな💦。

 かくも。
これから、湿度も⤴️きますね。
気をつけましょ。

さて。
 ランチパック。

「カルピス入りホイップ」。

程よく冷やしていただきました🤭。

 デザート😁。


コッペパン。シリーズ。も➰🤭

 懐かし?さ もありますが、好き😁。

いわゆる
 焼きそばパン。
美味し🤭。



黒糖ミルククリーム。
 ふわり。



さて。
 暑日☀な ある日。

のど 潤します。

スタートより🤣。
  ぷしゅ〜爆笑



あれば 頼むよね〜。
 「ほや。」ポン酢で。



「このしろ。」



「ほや 三昧。」➰🤭



カツオ🐟️。
 さっぱり😁。



「まぐろ 赤身。」



「貝ひも ホッキ。」



🍶波波➰🌊。



ちょいとつまみ。
 「だし巻き。」

甘め。
 サビのせ いただきます。

甘辛爆笑。つ〜ん。



「ほや 三昧。」再び➰🤣。

どんだけ〜🌀。



軍艦🍣で 〆。



た つもりが…てへぺろ
 冷々。

キーん爆笑



今宵も 美味しくいただきました😋。

 ごちそう様でした😄。


さて。
 本日も天気と にらめっこ😯。
この様な日こそ 元気に頑張りましょう💪。
新🆕商品も 並んでいました➰🤭。

スナックサンド🥪。

 こちらも、多種多様のサンド🥪🤣。

定番 ツナマヨ😄。



こちらも 定番かしら😁。





え!。

 思いっきり デザートイン😁。





程よい焼き目つけると トロ甘。
 完全デザート🤣。


美味しくいただきました😁。


さて。
 発酵活動😁。

この日。
 発酵ブルーベリー🫐。

冷凍 ブルーベリー🫐。
 組織が壊れ、生状態🫐よりも➰👍。

糀屋さんの 米糀。


二種材料のみ。

 混ぜ合わせ🌀。




専用容器に入れ、マシンにセットしスイッチポン!。

…⌛️。

 出来上がり✨️。

砂糖ではない 甘味、うま味。



自家培養ヨーグルト🤭。
 発酵ブルーベリー🫐。
発酵 × 発酵。

 腸活なるかな😄。


美味し➰🤭。

トースト🍞に合わせても 美味しい。

 奥深き、素晴らしい発酵の世界✨️。


ご無沙汰デー🙇。

 水分補給十分に🙋。
alc.だけでは…注意⚠️ですね➰🤭。


スペシャル🥐。

 シリーズが発売されると、集めたくなる派➰🤣。

完全にはまる ひとり(笑)。

 懐かしさ半分。目新しさ半分。

って。
 1ヶ月以上前やん➰😵‍💫。



それぞれ、美味しくいただきました😋。



珈琲☕に合わせ ちょいと ひと口➰🤭。



さて。
 この日。

茹でぎょう。
 ぷりんぷりん超え。
もちもち ぶりんぶりん。
 美味しでした😋。



シュワ〜🍋。

 充電完了💪!



ラーメン🍜🥢も Charge⚡️しましたが…

 写真📷️が…あららびっくり


美味しくいただきました😋。
ごちそう様でした😄。

 また、伺いますね。

今日も 暑くなるわぁ〜
  頑張りましょう💪。

辛い?

 ほんのり⚡️で 優しかった🤭。



ノーマルも。
 温める(リベイクね)と美味しさ⤴️😋。


わたし的に、
 なんとも 懐かしさ 感じます😄。




さて。
 この日。用事済ませ お伺い。

店前にいました 店主さんとちょい話し。

 なるほど〜。と。


入店しオーダー。

ラーメン🍜(大盛り)😁。
 ネギ増し。
  しょうが🫚プラス。

こちらで、私の定番スタイル。


器いっぱいに
 ねぎ、しょうが➰🤣。

好きには、たまりません〜😁。



リフト🥢。
 あはは。ねぎ付き➰🤣。


お久しぶり。
 一気にいただきました🍜🥢。

美味しくいただきました。
 ごちそう様でした😋。

また、伺いますね😄。


あるもの。
 お持ち帰りに🧺。
  ごちそう様です➰🍴。


おまけ。
 育ちました爆笑

1日見ないと一気に🌳⤴️。
 自然は 凄いなぁ。

今年は 期待できるかなぁ🤔。



デザート系。
 季節感無いですが(笑)。
デザート系は、年中が旬?かも➰🤭。



味めぐり。
 「牛タン入りシチュー🥪」。



「宮城県」でした😄。


どちら🥪🥪も、美味しくいただきました😋。


さて。
 この日。
町中華 ランチ。

店主さん と ちょいと世間話。
 着座し、早速注文📝。

来店前より 決めてました。

焼きそば🥢。セット。



ソースの焼ける香り。
 たまりませんね。



こちらも焼きたて🔥。
 炒飯。



セットには
半炒飯 + スープ🍜。
が付きます。



拉麺スープ🍜。
 炒飯をレンゲ🥄でスープにちょい浸しても😁。



さらに セットには、もやし和え 付きます。

 「食べて〜。」
ほうれん草 いただきました🙏。

 もやしも 心もち多め。
すいません🙏。
 
あ。
 後ろに見えてる➰🤣。
(狙い📷️ですが(笑))



赤星🍺。と キリングラスのコラボ😁。
 この 感じが 町中華さんの良きところ。

しかも。
 キラキラ✨️ 黄金色➰。



もちろん。
 こちらも 麦酒🍺にセット(笑)。
熱々を冷々🍺で。

たまりません爆笑


この日も 美味しくいただきました😋。
 ごちそう様でした😄。

また、伺いますね。


さて。
 行ってきました。
「天平の花まつり🌸」。



綺麗に咲いて🌸いました😄。



ブロ友「クリスティーさん」の記事拝見👀で。
 近隣 用事前に😁。

目的は…。

 歌🎤はもちろん。
MCも 流石です。

 楽しめました😄。

クリスティーさん。 
 ありがとうございました🙋。


🎤ショーは、📷️NGにつき 看板のみ➰🤭。


ランチパック。
 「にっぽん 味めぐり」シリーズ。
はじまりました😄。

「北海道」。



「愛知県」。
 食が豊富ですよね😄。


我が栃木は…。
 「餃子🥟」?
ではなく、
栃木県産 とちあいか🍓ジャムを使った
「いちご🍓&マスカルポーネ」😁。






さて。
 この日。
ランチタイミングを逃し、早めの夕飯時に。

通し営業されているのは ありがたい。

「このお時間。お珍しいですね…。」
 「今日はね…。」
 などと、板前さんとの 何気ない会話が好き。

ありがとうございます。

さて。
 乾燥には…気をつけて 潤しましょ➰🤭。



梅風味。
 さっぱりと。



のり汁。
暖まる〜。
 胃が動き出します(笑)。



時間的に 食事モード🥢。

 早速 Tabletに向かい ポチポチ。

スタートは。
 まぐろ。赤身。



貝🦪をつまみ。



赤身😁。



白身。



赤身➰🤣。
 と。
納豆。



かんぴょう巻き。
 わさびと共に。
甘味とつーん💦がたまらない🤭。



満腹満足😋。
 本日も ごちそう様でした😄。

また 伺いますね。




春。
 きてますね。



春のパン祭り。
はじまりましたね。

 集めてみましょうか➰😁。



さて。

毎日の健康維持増進。

 色々ありますが。


そのひとつ。

 ヨーグルト活してます😄。


 そのまま。
 フルーツ。きなこ…。
 楽しみ方色々。
ですが。


 
 手作り ヨーグルト🥄?。

と 言いますか 培養ヨーグルト。(笑)。

基本は…
市販の無糖ヨーグルトをベース 100g +牛乳1,000ml。

 マシンセットし 7hr +α。

ルール守れば、初めてでも 呆気なく出来ます。

が。
 もっと美味しく。

  次は…。次は…。

などと 試行錯誤すること 〇〇回😅💦。

種となる ヨーグルト。
牛乳。
 種類、保温時間で 出来上がりに変化が➰🤭。

元々 お試しで何かをすることは好きなので 苦なく実験🧪。

現状 私好みの 「培養ヨーグルト」出来ました🤭。
 ヨーグルト。牛乳。
 温度。時間。
組み合わせは無限♾️に近いかも➰😵‍💫。
 楽しみに 作ります(笑)。

ちなみに。
豆乳ヨーグルトも。
 表面がピンク色となるのは 豆のアントシアニン成分らしい。

こちらは 牛乳と相違し さっぱりな味わい。
 豆のもつ性質か、牛乳ヨーグルトとは違い 豆腐的な出来上がり。


デザート仕上げにすると 食感、味とも食べやすくなりました😋。

 牛乳とのハイブリッド等 こちらは、もう少々試してみます。


早くも 3月間近。
 頑張りましょう💪。

冬季オリンピック。
 はじまりましたね😄。
楽しみ🙋。
 選手皆さん 頑張ってください🇯🇵。


さて。
大盛り!
 「ランチパック」

メープル&マーガリン。
 軽く焼いて➰🤭。

サクトロ。
 美味しぃ😋。



さて。
 この日。
ちょいと 遠出。

お惣菜ポテサラ🥗。
 と。栄養ドリンク🍺➰🤭。



ハイボール🍺。



「たこ🐙の頭刺」。
 足より好き🤭。



あったら、たのむよね〜。
 「焼きそば🥢」。
   &「コロッケ」。

 出来立てが嬉し😄。



「野菜炒め定食。」
  野菜炒めで…。
進みます😁。



「揚げシュウマイ」
 頼んでました➰🤣。

以前からあった?


ゆっくり。
 ゆったり。
満腹、満足〜爆笑

美味しくいただきました😋。
 ごちそう様でした😄。

また 伺います😄。