今日は立冬です。 | 磯村社労士事務所のブログ

磯村社労士事務所のブログ

日々是好日
仕事、趣味、日々思うことを気ままに綴ります。

今日7日は、立冬ということで、暦の上では冬に入りました。

 

そうは言うものの、全国的に気温は高かったようです。

 

こちらの記事、「立冬に夏日のところも!? 冬の訪れの遅さを実感」をあげておきます。

 

私が暮らしている東海地方も、日中は暑いくらいですしたね。

 

外を歩いていても上着がいらないくらい暖かかったです。

 

上にあげた記事にもありますが、10月の後半に気温が下がりましたが、ここ数日は寒さを感じることがありません。

 

本格的な冬の到来はまだ先になりますかね。

 

代わりに、秋という季節を長く堪能できそうで、それはそれで幸せなことだなと思っています。