免震・制振装置の検査データ改ざん問題 | 磯村社労士事務所のブログ

磯村社労士事務所のブログ

日々是好日
仕事、趣味、日々思うことを気ままに綴ります。

以前にも、マンションの耐震偽造が問題となったことがありました。

 

そして再び、免振機器の大手企業によるデータ改ざんが問題化しています。

 

こちらの記事、「KYB、19日に建物名公表=データ改ざん、影響長期化」です。

 

この日本で暮らしている以上は大地震に遭遇する可能性は決して低くはないですし、近い将来には、高い確率で大地震が起こることが想定されています。

 

これは誰もがご存知なはずです。

 

この度の、KYB製の免震・制振装置の設置はこれまでに分かっただけでも、公共施設や観光名所、さらには高い安全性が求められる原発関連の施設など広い範囲にわたっているとのことです。

 

早急な対応が望まれるかと思いますが、企業だけでなく国や自治体がどう対応するのか気になります。