大相撲秋場所、横綱・白鵬が全勝で41回目の優勝を飾る | 磯村社労士事務所のブログ

磯村社労士事務所のブログ

日々是好日
仕事、趣味、日々思うことを気ままに綴ります。

大相撲秋場所が、本日千秋楽でした。

 

いち早く横綱白鵬が優勝を決めましたが、5場所ぶりの優勝とのことです。

 

そんなに長い期間、優勝していなかったのかと思いました。

 

今場所の白鵬は強かったですね。

 

そして、多くの相撲ファンが気にしていたこととして、この先、稀勢の里がどうなるのかということでしょうか。

 

一つ記事、「稀勢の里、危機は回避=進退場所10勝で乗り切る-大相撲秋場所」をあげておきます。

 

実は、今場所が始まった時は、優勝争いに絡んで欲しいと当ブログに書いてしまいました。

 

もう一人の横綱鶴竜も10勝5敗であり、横綱、大関が誰も休場することもない中で、この成績ならばまずまずではないですかね。

 

来場所以降に充分期待できるのではないでしょうか。

 

やはり相撲ファンとしては、稀勢の里の優勝が見たいですね。

 

来場所が楽しみです。