ふぇありー部特別イベントのお知らせ 追記あり | カエサリオンのブログ

カエサリオンのブログ

ブログの説明を入力します。

ふぇありー部は2009年7月に結成されましたが、同年12月に解散いたしました。
これが、第一期ふぇありー部です。
第一期は、毎日夜と深夜2回部活をしていました。
つねに多くの部員が参加し、ときには広場がふぇありー部員だけで満員になるということもありました。
解散直前には約1000人の部員がいました。(名前だけの幽霊部員も多かったのですが・・・)

この第一期ふぇありー部が解散したのち、2010年2月にふぇありー部は再結成されました。
第一期部員の中から100人ほど参加してくれました。
再結成から、2年を経た現在、解散直前とおなじように約1000人の部員が所属しています。

しかし、この間ピグの環境は変わり、カジノやライフが始まり、その後アイランド、さらにはカフェも始まりました。
そして、部活だけだった時とは、すっかり変わり、部活に15人以上集まることは珍しくなり、10人以下ということも少なくないという現状です

第二期ふぇありー部の結成を考えたとき、もう一度、第一期の時のように大勢で部活をすることを楽しみにしていました。
第一期からの部員と新しく参加した部員が、ひとつになり、また30人で広場を満員にし、「これぞふぇありー部」という部活ができると思っていました。

ところが現実は、第一期からの部員の多くが、再び部活に参加することなくピグを離れ、何人かはアメーバから退会してしまいました。
そして、第二期からの部員の多くも現在は幽霊部員状態です。

この現状を変えるため、いろいろ考えてきましたが、新しい部員を増やしても、数か月すれば幽霊部員になってしまう状態です。

みんなにとって、ふぇありー部は、どういう存在なのでしょうか!?
それを知りたい。

そこで9月22日に日を定めて、みんなで集まり、30人部活をしましょう!!

30人部活を経験したことのある人もない人も、おそらくこれが最後の機会となると思いますので、ぜひ参加してください。

当日は20時より広場で待つことにします。

参加できる、できないに関わらず、参加の有無について、この記事のコメント欄またはぐるっぽに書き込んでください。(コメントは承認制です)

いつも言ってることですが、部活への参加は強制ではないので、参加できなくても、気にせず「参加できません」と書き込んでください
また、1年以上部活に参加してない部員も、是非この日には参加してください。

これは、ひとつのアクティブ調査(ピグにログインしている部員が何名ほどいるのか)でもあるのでご協力をお願いします


集合場所は代々木公園テーマ別広場・ふじょしの広場です。
ここにいったん集合し、20人以上集まった段階で、0人の広場を選び、みんなで移動します。
移動先は、移動時にぐるっぽや各部室伝言板に書き込みます。

急な連絡に迅速に対処するためにも、ぐるっぽにまだ参加していない人は、ぐるっぽに参加してください。
ふぇありー部のぐるっぽは、「ふぇぁりー・すくーる」
                         ↑
                    ここをクリックしたらぐるっぽに飛びます

BLOGZZZ のひとりごと-未設定


               
みんな、誤解してるみたいだから、一言!!
20時開始というのは、20時に集合してくださいという意味ではないよ。

これが最初で最後だから、できるだけ多くの人がどこか時間帯に参加できるように20時から始めると言うことであって、僕はいつまでも待つつもりです。



                
                       ふぇありー部部長カエサリオン
                                2012年8月26日