8日目終了~! | パチスロ依存症闘病記

パチスロ依存症闘病記

今日でパチスロを卒業します!で始まるブログです。思ったこと感じたことなど書き綴っていきます。同じ悩みを持っている人で興味があれば是非一緒に頑張りましょう。

禁パチスロ中のisojinです。


今日で8日目でしたが、無事に家に帰って来れました。

ただやっぱりまったくパチスロのことを考えなかったわけではなく、

仕事から帰る途中でまた強い衝動に襲われました。


いつまでこんな状態が続くのでしょうか。耐えられるのでしょうか。

歩きながら「今日もしパチンコやったらこの前負けた分を取り戻せるかもしれない。あんなに負けてパチスロ辞めるよりはちょっと取り返してからやめたほうがいいんじゃないか…」

とかって考えながらだんだんと何箱も積む自分を想像し始める。


いつもこんな感じでギャンブルのこと考え始めて、大体負けます。特に割とお金に余裕があるときはほぼ確実にいってしまいますね。


でも今日はなんとかそんな悪い自分に勝てました。

「いつまでもそんなんじゃ、この先ずっとやめられない。年金はたいてパチンコ通いして、熱い演出はずしてイライラしてボタン連打してるようなジジイにはなりたくないだろ?」


って自分に言い聞かせて、帰って来れました!


ギャンブル依存症との戦いで辛いところは孤独なところでしょう。

禁煙とか禁酒とかだったら割と周りに宣言して、周りから暖かく見守ってもらえそうだけど、

私今日から禁ギャンブルしますなんてあんまりいえたもんじゃないですよね。


でもその孤独と戦って、今度こそは絶対勝たないといけない。


自分と大切な人たちの幸せのために、ひそかにたたかってます波





人気ブログランキングへ