15時になって、ホテルへチェックイン!


境港駅目の前にある御宿野乃さん。
ここは前から姉にめちゃくちゃオススメされていた系列店で、境港にあると知ってここに決めました。
本当は皆生温泉の方も検討していたんだけど、米子空港のさらにその先になってしまうので、アクセス悪いなぁ…と思って今回はやめました。次は泊まってみたい鬼太郎ルーム…!

和風の部屋で過ごしやすかった。
さてこんなに早くチェックインしたのは理由があり…

鬼太郎(アニメ3期)に着替えました!
もともとコスプレしたくて衣装を作ってあったんだけど、実は境港では鬼太郎のコスをして散策OKとのことで…
念の為ホテルと観光案内所にも確認したらOKという御返事をいただきました。(※私が旅行した当時の話なので、ルールが変わってたりするかもしれないので確認して下さいね…)

カチューシャは着いてすぐお店で購入。
今年発売になったのをツイッター(X)で知って、売ってたら絶対に買おう!って思ってました。

おやじが乗っかる感じで可愛い笑

さて、二度目の散策に出発!
お土産買いに行くんだ…!!
雨だったので下駄は諦めてブーツに……(意外と合っててウケた)
これで出ていこうとしたら、ホテルの受付のお姉さんが走ってきて「鬼太郎さん!!!写真撮りますよ!!!」と言ってくださり、まさかの雨風吹きすさぶホテルの玄関で撮影して頂きました笑
皆さん優しい笑


さっき飲めなかった妖怪楽園さんのクリームソーダも喫しました!一反木綿のクッキーがめっちゃ美味しくてびっくりだった!!お土産として売って欲しいレベル!!

水木しげるロードのトイレ表示全部これでめちゃめちゃめちゃ可愛かった

なんと!再びねずみ男に会えました〜!!!
この時間17時位で、流石にもう皆帰っちゃったよな…と思っていたらまさかのまだいた!!
声をかけて自撮りさせてもらったんだけどかなり気に入ってるウインク

この日はもう夕方でお店も閉まり始めてた&火曜日でやってないお店も多かったので、目をつけてたお土産を買ってふらふらしてホテルへ帰宅。
途中何回か旅行者さんに声をかけてもらえて嬉しかったおねがい

食事の前にひとっ風呂浴びてアイス。
雨が上がって晴れてきました。

夕食はホテルのバイキング付きプランにしていました。品数が多く、うま~い!!
特にお刺身がめちゃくちゃ美味かった!!流石境港って感じですね…
あとびっくりしたのは刺し身醬油があったことかな。
九州では刺身を食べる時に甘い醤油を付けて食べるってのは聞いたことがあったんだけど、鳥取もそうなんだ?
私は本州東側の人間なのでふつうの醤油でいただきました。

デザート。気になるやつ全部取ってきたら姉から「取りすぎじゃね…?」って返信が来た。笑
夕食は90分制だったんだけど、割とギリギリまでいました。個人的には短すぎずちょうどよかった。

まだつづく