先日、鳥取県境港にある【水木しげるロード】に行ってきました〜!!!!ルンルン

前からここの存在は知っていて、それこそ6期リアタイでまなちゃんのお父さんの地元ということで出てきてたね。アニメ放送のタイミングでは境港のCMもやってたのが記憶にあります。
公開された映画が大人気になり、私もその流れに乗る形ではあるけれど鬼太郎熱が再熱し…
前から気になってた水木しげるロードに行ってみたい!と思い旅行を企画。水木しげる記念館がオープンしてから行こうと思って5月にしました。
5/28.29で行ったので1日目は線状降水帯のせいで16時くらいまで雨だったんだけどね…大事なのは雨なりの楽しみを見つけることよね…!
そんなわけで、レポスタート!!!!↓

羽田空港→米子鬼太郎空港へ。
朝早かったから雨に当たることなく空港まで到着した。着いたらふつうに雨降ってたけど。笑
10年ぶりくらいの国内線で、乗り方わからん…と思ってたけど国際線より全然簡単だった。そりゃそうだ…
謎にサテライトビルからの出発だったのでバスでサテライトビルの出発ゲートへ。
ANAの飛行機しかなくてスゲー!!!

大気が不安定だったようだけど無事出発したのでオーケー。飲み物も頂けました!
上海行った時も思ったけど、飲み物飲み終わった瞬間に着陸準備入ってて早すぎてウケた。

米子鬼太郎空港着!
降りた瞬間に親父からの出迎えが!!
空港名にも"鬼太郎"ってついてるし、すごく水木しげるワールドを推してるのがよく分かって好きな人にはたまりませんな〜
着いて降りた瞬間に荷物流れてきてワロタ。早!
荷物受け取るまでに1時間はかかる国際線とは全然違うな!!(入国審査があるから…)

有名な鬼太郎のモニュメントだー!かわいい!!

Wi-Fiも妖怪アンテナになってて凝ってて可愛い!

外に出たら鬼太郎バスが止まってました。
ここまで鬼太郎推ししてくるのマジですごいな米子。
因みにこのバスは米子行きということで逆方向なので乗れませんでした。

外にも像があった。カワイイ。
なんか調べたら私が到着した時間帯はどうも境港方面に行く電車もバスも無いらしい?バスに乗ったとしても30分くらいはかかるとのことで。
一刻も早く着いて散策したかった私は迷うことなくタクシーに乗車!時間は限られてるからな!!!
残念ながらメロディーロードは逆方向だったので聞けなかった…

境港駅まで乗車し、駅前のホテルに荷物を預けて散策開始!

人いな!!!!
※当時本降りの雨
火曜(火、水休みが多い)であることと悪天候なことが重なって人の少なさが異常だった。

お出迎えの……鬼太郎もこれ…大丈夫かよ……子供が見たら泣き叫ぶんじゃないか……………妖怪らしくて良いけどさ………………笑

しかし来ちまったもんは楽しむしかねえ!
開いてるお店を順番に見つつしげるロードを楽しむことに。
鬼太郎のグッズが多くてニヤニヤする。とりあえず欲しいものをざっくり目星をつけておいて、後ほど回収していくことに。
そんなかんじでウロウロしていたら…

なんと、ねずみ男が!!!!!
グリーティングしておった!!!!
突然キャラキャプも付けずに立ってたからびっくりしたわwwwwww今日は鬼太郎いないの?って聞いたらオレ一人だよって言ってた。カワイイw
写真撮ったらピースしてくれましたカワイイ〜!

ウロウロしてたらご飯屋さんを発見したので入店。
時間も少し早かったのと、雨でお客さんが少なかったこともありすぐに入ることが出来ました。

【旬の漁師料理 和泉】海鮮丼
ウメェ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
海の近くに来たら海鮮を食べなくちゃな!と思っていたので海鮮丼にしましたが、美味い!

お刺身もとっても綺麗だし美味しかった。
備え付けのお味噌汁とたくあんもとても美味しくて、ゆっくり堪能しました!