さて、ゲゲゲの妖怪村を楽しむ合間でショーも鑑賞したよ。


①忍者ショー 刃 (J.I.N.) ~最後の忍び~

どうやら一ヶ月程前にリニューアルしたばかりのショーだったらしい。忍者の末裔のジンが持つ石が狙われてて…みたいな内容。凝りすぎてないので子供にも分かりやすく、20分という中でうまく完結されていた。アクションありで見応えあり!
ジンさんがバチクソのイケメンだった。歌舞伎というか日本の伝統芸能的なメイクをされめいてとてもよかった!

志村後ろォォォォ!!www

アクションシーンと、それに合わせた証明もすごくカッコよかった!
アクロバットはすべてブレた。笑



めちゃくちゃ楽しかったです!

②ちゃんばら辻指南
殺陣ショー。

新選組一番隊隊長の沖田総司さん。
美……

"人斬り以蔵"の岡田以蔵。

動きが凄くかっこよかった!(全てブレた)
後半は観客参加型で殺陣レクチャー。
結構海外から来てる人も多くてビックリ!
皆お上手でした!!

映画村のショーは日光でも見たことあるけど、短時間で簡単に纏められていてかなり見やすいし、そこまでフクザツな内容じゃないので、老若男女問わず楽しめるのがすごくいい所!
劇場前の広場には本日の出演者が張り出されていて良かった笑