昨日5/3からついに日本で公開開始した程耳監督の「無名」!!
仕事終わりにレイトショーに駆け込んできたぞー!!

※ネタバレなし感想だよ!

無名、最初はかなり映画館絞られて公開されるんかと思ってたけどどんどん公開場所がふえて、全国でめっちゃやるんだな!!嬉しいことだー!
シネマイクスピアリでも公開していたので、そこに行きました!(どうでもいいけどパーク及び周辺施設の関係者ではないです笑)


ランダム配布のポストカード、まさかのぼぼだった!!
てかシネマイクスピアリでも配布してることにびっくりしたわ

パンフレットもゲットしました!
劇場によっては売り切れてるみたいね……
普段映画を見る時は事前に情報を入れずに見るんだが、今回ばかりはわからなくなりそうだ…と思って事前にパンフレットのあらすじを読んで鑑賞しました。
とりあえず読んどいてよかったです。
一番ビックリしたのが、半分くらい日本語じゃねえか!!!ということ。
中国の皆さんは上海語なのかな?を喋っているので、それを聞き取る体制でいたら突然日本語で喋ってきてびっくりした。これ、中国で公開されてたときは逆に日本語の部分に字幕があったんだな…と思ったらすごく不思議な気持ちになった。
日本軍の兵隊や要人も出てくるので当然日本人俳優さんが出演されてるんだが、渡部という偉い人を演じられている森博之さんが渋くてめちゃカッコイイ〜んだよ……和服もバチクソ似合っております…
王一博さんが演じる葉さんは渡部の部下ということで、度々同じシーンに登場しますがどっちもおいしいですありがとうございます(?)
舞台は上海だけど、日本を感じられるシーンが多々あってニヤニヤした。笑
トニー・レオンさんの演技も凄かった…語彙力がなくてすごいしか言えないんだけど凄かった…
とりあえず難しかったのでもう一回見に行きたいな…ボヤボヤしてるとボーン・トゥ・フライになっちゃうから急がないとな…