4/20から開催している東映太秦映画村のゲゲゲの妖怪村に入村してきました〜!!!
私は今回初映画村。いつか遊びに行ってみたいと思っていたのが鬼太郎コラボになるとは思ってなかった…!
※私は幼稚園の頃に4期を初リアタイ、初めてもらったクリスマスプレゼントが3期鬼太郎のVHSで何度も見まくったために3期推しとなったオタク。幼稚園の頃の将来の夢は鬼太郎だった

ほぼ朝イチの新幹線で京都に着き、映画村オープンすぎくらいに着きました。どうでもいいけど東京から京都って2時間15分弱で着くのすごいな??
太秦駅で降りようとしてたら花園駅のほうが正面が近いらしい?とのことで直前で花園駅で降りた。
雨だったのでバスで映画村前まで行き、そこから徒歩。


チケットを見せて中に入ったら鬼太郎と映画の皆さんたちがお出迎えしてくれました!
沙代ちゃんが水木さんの隣になっててニッコリしちゃったおねがい幸せになってくれ…


特設ショップの隣には親父さんがぶち込まれてた座敷牢が再現。


水木、ここで寝たんやな……笑


入口のホールを出たら父二人がいました。
でかいな笑


外には父二人が酒を酌み交わし煙草を吸ったあのシーンも!
つるべ火🔥雨だったのでできなかったけど、ここで座って写真撮影が出来るらしい。

この日は雨天・平日だったので特設ショップは自由に出入りできました。並んでた時間もあったみたいだけど、基本自由にゆっくり見て回れたよ〜
お土産は先に買って宿泊グッズと一緒にロッカーに入れた。ロッカーあって便利だった!


まさかの3期の鬼太郎のバッジが売ってて思わず買ったわ!!!このファイティングポーズ最高すぎるラブ
戸田鬼太郎は最強…

映画村はコスプレNGですが、ちゃんちゃんこだけならOKとのことで、自作の3期ちゃんちゃんこで楽しみました。(6期じゃなくてごめんね許して…)

さて、朝イチで行ってコラボフードのお店を予約しておきました。(水木の座敷牢飯は朝からすごい行列で、私は鬼太郎推しなのでそこのお店にはいかず…笑)

鬼太郎のちゃんちゃんこオムライスと社長と水木が飲んだウイスキー!


アルコールとノンアルが選べる。私は一応ノンアルにした…笑 美味しかった!



こちらはクリームソーダ。喫しました〜
三色あったけど映画の色味にしました!
人の心がないと揶揄された妖樹血桜パフェの店です…オムライス食べた後だったからクリームソーダだけにした…笑

映画村、リニューアル期間で半分くらい閉まってたので時間そんなにかからないかな〜と思っていたら、なんと妖怪村ラリーが死ぬほど意味分からなくて、15時近くまでいました………

まずスタンプの場所も分からんし、で???みたいな感じですげえ難しかった。途中で脱線して忍者と写真撮ったり

映画村の忍者ショーを見たりしました。ふつうに楽しんどるやんけ。笑
ショーについては、また別のに書きたい!


結局ラリーは途中から、同じくお一人で観光されていた方とタッグを組んで二人で謎を解きました!
あの時声をかけてくれたお姉さんありがとうございます…一人だったら一生わからんかったよ…

途中から雨も上がって、めちゃめちゃ1日楽しめた!この日は京都に一泊して、次の日は観光して帰りました。その話もまた今度〜