ツアー解散後、ホテルに荷物を預けて空港の付近を探検!&夕飯!!
行きの時は全然ゆっくり見て回れなかったので、また来た時のためにも…と色々見て回りましたニコニコ

上海浦東国際空港、第2ターミナルの4階の食堂が工事?してて半分くらいやってなかった。
到着ロビー階(2階)やそこから1階に降りるエリアにもフードコートが何個もあって、むしろそっちのほうがご飯には困らなそうだった!
あとどうでもいいけど空港に入る前に簡易荷物検査あるのね。
いろいろ見て回った結果、夕飯は第2ターミナル出発ロビーの角の方にあったチェーン店っぽいお店に決定!


牛肉とトマト麺みたいなやつ。
二人ともこれを選んだ。
注文してお金を払うと、鳴る機械を渡される。日本でもよくあるやつ。


これ、めっちゃくちゃ美味かった!!!
ちょいピリ辛で味が濃くてめっちゃうまい!!
本当にもう一回食べたいくらい美味しかった!!
一緒に付いてるのは茶碗蒸しみたいなものと、温かい豆乳。豆乳出てくるの日本では珍しいけど中国ではよくあるみたい?頼むと冷たい豆乳も出てくるみたいだが何も言わないとホットらしい。笑

夕飯を食べ終えたら4階のドリンク屋さんでタピオカをテイクアウト!私は今回初タピオカだよ!

なんかかわいい


一番人気のピーチタピオカミルクティーにしました。
甘すぎず、ピーチの風味がして美味!
なんか餅みたいなのも入ってた。
お友達は大福苺みたいなのにしようとして注文したら「Sold out」って言われてた。残念。


ちなみにこのドリンクバーの近くにさぼてんが!!
さぼてん!!!中国にもあるんだ!!!!!
セットメニューは日本よりちょいお高めでした。そりゃそーだ。笑
夜ご飯どこで食べるか話してた時にさぼてんも気になってるって友達に言ったら「さぼてんは日本に帰ってからにしようよ…」って言われました。そりゃそーだ。笑

お次は到着ロビー階(2階)の右側?スタバがあるんだけど、それを直進すると着くフードコート。
朝7時からやってるらしく、帰国の日の朝食をここで食べました。


朝食メニューだとお粥があるの、中国ならではって感じだね!
せっかくだから頼んでみたさもあったけど、麺が食べたかったので麺を注文。

トマト牛肉麺みたいなやつ。


こちらは夕飯で食べた麺よりもトマト感が強くあっさりめ。朝飯に良い。
めかぶみたいなのが付いてきた。うまい。


ドリンクのカップ可愛かった!
ここ、王一博が宣伝してるあのレモンティーと同じ食品メーカーなのかな?


これはお友達が食べてたビビンバみたいなものとエビ餃子のセット。美味しそう!


で、これは友達が1日目のサービスエリアで食べてたワンタン。動画内に写ってる如意〜ってお店と同じだったと思う。このお店マジでどこにもあった。すごく大きなチェーン店なんだと思う。笑

最後はみんな大好きスタバコーヒー
到着ロビー階にあります。行ったらすぐ分かるよ。
中秋節が近かったからか、なんと月餅🥮がありました!珍しい!

全部コーヒーフレーバーの月餅。
日本ではこういうの売らないから気になるよね!
値段は上のが350元くらい、下が450元くらい?とかなりお高め。でも記念になるし、と思って上のコーヒー月餅を一箱買って帰りました。
かなり好評で良かった!
よくあるヤマザキの月餅みたいに焼かれた感じじゃなかったからかなり新しく感じたんだけど、中にコーヒーのクリームが入っていて美味しかった!

空港ってなかなか見て回れないけど、近くにホテルを取っていたので色々歩き回れて楽しかった!
(本当は市街地に出ることも考えていたけど、情勢を鑑みて諦めたの…次はいけたらいいな…)

次は買ったお土産とか紹介したいな〜!
横店で買ったオタグッズ見て欲しい(笑)