さて、横店影視城の秦王宮レポつづき。
登るぞ〜

階段99段あるんだって。
(中国では9の数字が縁起が良いらしい)


中間地点の場所。
横に屋根付きの通路があって、そこから外壁のほうに繋がってる。


なんかこれもどこかで見たことあるんだよなあ


一番上からの景色。
階段が視界に入らないように設計されていて、下にいる国民の顔がすぐ見えるような作りなんだって。
ムーランが最後に国民から礼される時の景色もこんな感じだったのかもしれない…!


王宮入口。
ここを入ると正面に玉座があり、有料で着替えて撮影ができるらしい(なぜか玉座の写真がない笑)


ここは玉座じゃなくてその横のエリアなんだけど、ここでも撮影してました。


王宮の真ん中。
ここでも撮影してる。
柱の装飾がかっこいい


戸の透かしがすごくきれい。


帰りは階段途中の横のあった屋根付きの道から外壁の中を通って入口に戻るルート。柱の上にはここで撮影された作品が沢山貼られていました。

ハムナプトラ3だ!!
ここで撮ってたんだ!!!


途中にあった売店でソフトクリーム買った。
ミルクがわりとあっさりめだったんだけど、この日は暑かったからあっさりでちょうどよかった!!


※おそらく、この中を通っている。


これが外壁の中。
すごいおもしろい感じになってる!!


兵馬俑の模型かな?





中庭みたいなところ。
演習場みたいな感じかな?

外壁を抜けたあと出口の所にお土産屋さんがあり、そこでお買い物。
私も色々買ったから今度紹介するね!!!

秦王宮、デカかった!笑
日本の寺社仏閣とはやはり装飾とかが違うから見ごたえがあってよかったニコニコ
3日目の観光はここでおわり。
コスプレツアーは2泊3日だったので、ここで空港に向かうのです〜えーんえーん(通常の聖地巡礼ツアーは上海に戻ってもう1日観光があるらしいよ)
帰りのサービスエリアも行きの時と同じ場所に止まってくれました。
次回は空港散策とか個人的に延泊したホテルについてとか、そのあたり書けたら良いな!

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング
ツアー主催:華流グッズ.com 様
Twitter ID:@sssdaiko