昨日はトレジャー・プラネットのジム・ホーキンス仮装でランドにインしてきたよ!!

安定のぼっち!笑
眉毛めっちゃうまくなってきた気がする!

今年は中国遠征もあったので、インはいつもより少なめにしようと思って、とりあえず4日のトレプラ会だけにしてたんだけど。やはり始まってしまうと行きたくてたまらなくなるよね!
そんなわけで急遽インを決めました。
8時オープンだと勘違いしてて、ちょうど開く頃に来たと思ったらまさかの9時オープンだったのね!
少しだけ開園待ちして、イン!
まずスペースマウンテン乗って(乗るんかい)朝ごはん食べてなかったので久しぶりにワッフルカンパニー!
朝のワッフルカンパニー長蛇の列!!!
でも一人だから並ぶぜ!!!
結局1時間待ち!!

コロナ後初だ〜!!(いつも長蛇の列で諦めてた)
いつの間にかチョコソースとアイス追加が無くなってて泣いたえーん
でも季節限定のマロン味、美味しかった!

食べ終わってから、取っておいた40周年パスのビックサンダーに乗り(乗るんかい)
1時間半前からハモカラ待機!
まだ最前が空いていたので座り地蔵!
初めてホースシュー前のイン側に座ったんだけどここ電波悪すぎじゃね!?全然通信来なくて1時間半音信不通になったわ…
いつもアウト側で待ってる時は全然電波あるんだけどな…

ハモカラ、初最前!



このダンサーさんのお衣装結構好きかも!
布の天国!
なお作るつもりはない


一番好きな衣装これ!
ベイマダン!!かっこいいよね!!
布があったら作ってた

パレード見終わってから少しショップをぐるぐるしてラゲッティでハロウィンサンデー買うぞ〜


可愛いスティッチと目があってしまってお迎えした…
全然どうでもいいけどトレプラ本編最初の3歳のジムの部屋にスティッチのぬいぐるみがあるの知ってた?


ゲット!
ラゲッティは前回インした直後に復活オープンして、行けなかったのよね…なので今回はリベンジ!
久しぶりのパンプキンソフトもチュロスも美味かった!

この後は城前でスプブを流し見できたらいいなと思って行ったらちょうど通路の座り見を案内してたから3列目に滑り込んで待機…


靴両方なくなりそう


スプブダンサーさん最初こんな感じだったんだ!?
この位置で見たこと無いからびっくりした!
やっぱダンサーさんありのパレード最高だったな!
で、ミスティークは??


パレードの後はフォロワーさんに会ったりうろうろしてガーランドの写真を撮ってもらった。
一人修学旅行なん?笑

夜はサラだよ〜
早めに入ったから混んでなかったんだけど、いつの間にか満席になっててびっくりした…

ハロウィン限定メニュー、なんやかんやでいつも食べてしまう…笑

今回Eパレは見ずに、夜のお目当てへ。
城裏のディズニー・フォト!!!
昨年アカデミーのジムで海インした時に、コロンビア号前で撮ってもらったので、今回は城裏で撮ってもらおうと決めていた!
18時45分くらいに向かったら既に仮装者さんたちの列が…!!
私も並び、1時間くらいで撮影してもらいました。
出来上がりがこの写真↓


すっすごい!!!!!
この一枚だけで「トレジャー・プラネット」のすべてが詰まってる…!!!!!!!
ちょうど地図の隙間から光が見えてて最高すぎる…




撮影前に「どんなポーズか決まっているか」「構図が決まっているか」聞かれて、自分は全身正面と後ろ、正面アップの3つをお願いしました。
全部で4構図くらい撮ってくれるみたいで、正面の目線そらしと目線も撮ってくれました。
最高すぎて全部買ったよね。
仮装してると記念になるし良い!!

最後は駅から花火を見て帰宅。
めっちゃ楽しかった…!!!
天気もインしてる間は良くて、少し暑かったくらい。
今年からパレードもダンサーさんありに復活して、かなり元に戻りつつあったね。
年パス復活して沢山仮装したくなった…
ワンデーだと限界あるよ…海外パークとかだって視野に入れてるんだからさ…
コロナになってから新作の衣装を作らずにいたんだけど、来年はつくれたら良いな〜!
ハッピーハロウィーン!