滞在したホテルの朝食のお話だよ!


今回宿泊した「横店旅游大厦」というホテル。
私達の部屋は左側の建物だったけど、朝食会場は右側だったので連絡通路を通って移動。
朝食は日本でもよくあるビュッフェスタイルでした。
メニューが日本とは少し違うから面白い!


包子があるの、嬉しい〜!(だいすき)

以下、お友達からお写真をお借りしました。
みてみて〜


スイカってキュウリゾーンなんや………笑
いや瓜だけど


この左側のやつ、揚げ餅みたいなものでした!
甘くて美味しかったので2日間食べた!


これ、小松菜とか野沢菜的か何かかと思って1日目に食べたらまさかのセロリ……………………………!!!!
せ、セロリの見た目こんな感じだったっけ…………!?!?野沢菜の芯のとこじゃないんだ…(野沢菜は中国にないだろ…)
セロリ、久々に食べたぜ……


これ!!!トマトと卵のやつ!!!
めちゃくちゃうまい!!!
1日目に気づかなくて二日目に見つけた途端お椀に盛ったよね!!!
本来は麺と一緒に食べるっぽいけどそのまま食べた。笑


おかゆ。中国って感じだよね!
白米あんまり食べないのかな?
南瓜粥食べればよかった〜
右はピータン。



動画のスクショでぶれてて申しわけないんだけど、このソーセージ、なんと甘かったの…!!
ソーセージが甘いってそんな事あるんだ…びっくり。

飲み物は2種類。2日目が甘いお茶かホットミルク、
2日目は温かいオレンジジュースかホットミルク。
このオレンジジュース温かかったんよ!
そしてこの写真の左側にあるスプーン突っ込んである皿、あれは砂糖
お好みで甘く出来るらしい…


2日目の朝食。
揚げ餅と包子は2日間リピした笑
右上は青豆のスープって書いてあったんだけど薄味だった。温かいオレンジジュースはうまい!
(お湯で薄めてある感じなのかな?私は結構好きだった)

朝食を食べて思ったのは、やはり中国、冷たい食べ物がない。飲み物も温かかったしね。
あとは甘い味付けが多いってこと。
そして飯うまい!笑
実際に来てみないとこういうことって分からないから新鮮だったおねがい
ところで不思議なことにコーヒーが置かれてないんだなあ。スタバもあるから飲まないわけではなさそうなんだけど、部屋にもパックのやつとか無かったし。
1階にカフェがあったから利用しても良かったんだろうけど、私は日本からスティックコーヒーを持参していたので部屋で飲んでましたコーヒー

2日間お世話になったホテル。お部屋が広くてとても居心地が良かったし、ご飯も美味しかった!!ベッドもふかふかで疲れが取れました。ラブ
楽しかった〜!

次回は3日目の観光の話!
横店影視城の秦王宮というところに観光にいくぞ〜!


おまけ
これは(もしかしたら跪ける場所(※ドラマ29話参照)があるかもしれない…!!)と思ってダンボールを丸めて凧糸で縛ったエセ棒を作って持っていったのに撮影の日にホテルに忘れて無意味だったので自省の意味も込めてホテルの部屋で跪いてる写真。笑

ちなみに以前ホテルの部屋の話をした時に、『冷蔵庫があったであろう場所に何もなかった』ということを書いたのだが、その写真見つけた。笑
左下。笑
冷蔵庫どこ行っちゃったんだろ。笑


赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン
Photography:瀬乃
Twitter (X)ID:@seno_photo

ツアー主催:華流グッズ.com 様
Twitter ID:@sssdaiko

華流グッズ.com公式LINE