無事横店影視城での撮影を終えてホテルへ。

いい天気!

この日の夕飯は各自で取る形になり、私達はツアーの主催者さんにデリバリーをお願いしました鍋
届くまでに時間がかかるとのことで、待ち時間のうちに夜市に行って欲しいものを調達することに!
お友達はタピオカミルクティー、私はデザート!


買うことに必死過ぎて買った日の写真がない。前日に見て回った時のとお友達が撮った素晴らしいお写真で許せ笑


食材豊富!




これは炒飯かな?


これは飲み物。ここも気になったんだよな〜


私が欲しいやつ。


後で聞いたら、「水果捞」っていう名前みたい。
フルーツポンチみたいな感じで、自分たちで自由に好きなものを盛ってそこにヨーグルトかココナッツをかけてくれるデザート。
写真に写ってる店は量り売りしてたけど私が買ったとこは1パック30元(660円くらい)でした。
このへん写真がない…撮ってもらえば良かった…!!
ドキドキしながらタッパーにフルーツやタピオカを詰めていく私。バリ日本人気質なので、フルーツ系はお友達と割り切れる数を少しずつ入れる。
そしたら目の前で店番をしてたお姉さんが堂々とキウイに楊枝をぶっ刺してつまみ食いしててウケた笑い泣き
日本だったら炎上案件のやつや…寿司(いや楊枝で刺してるから問題ないけど)と思いながらもここは中国。郷に入っては郷に従え、だね!
店番してる人たち、皆ユルそうでめちゃくちゃよかった。
パニクりながらもなんとかフルーツヨーグルトをゲット出来たワイ、突然キウイを食ってた店番の姉ちゃんに話しかけられて慌ててポケトークで翻訳。

【どこから来たの?】

ワイこの答え知ってる!!
「日本(リーベン)!!!!!」

姉ちゃん「は???」

…通じなかった………

【在日本】
って見せたら喜んでくれて!
【日本の桜って綺麗?】
って聞いてくれたラブ
中国も桜ありそうだけど日本みたいに群生してるところは少ないのかな?
中国語通じなくて残念だったけど、話しかけて親切にしてくれたのですごく素敵な思い出です。
姉ちゃんありがとう!

お買い物を二人とも済ませてからスーパーに寄って、飲み物調達!

お友達が撮ったお酒の写真です


私はコーラ!
ツアーの参加者さんで初っ端からコーラ飲んでるの見たら私もめちゃくちゃ飲みたくなってしまった…
お酒も悩んだけど、とりあえずコーラ行くっしょ!(小学生かよ)
お友達はビールとタピオカミルクt…


いやこれサイズおかしいだろ
いくらビール缶(330ml)が手前にあるからって遠近法レベルの話じゃないだろ
お友達「なんか分からんけど頼んだらめっちゃデッカイの来た…」

その量、なんと1000ml!!!!!!!

デカ!!!そんなの日本で見たことないわ!!
しかも驚きなのがこれ400円くらいだっけ?とにかくめちゃくちゃ安かったらしい。

さて飲み物とデザートをゲットして、デリバリーも届いたので宴じゃーーーー!!!!!!!!

2人分?のようなのでお友達と半分こ。
スープもありました。
(紙コップは日本から持参したんだがこんなとこで役に立つとは思わなんだ)


追加で角煮も持ってきてくれました。
マジでめちゃくちゃ美味かった!!!もう一回食べたい!!!!


あの、デザート…これ…めちゃくちゃ美味かったんだけど…どう転んでも写真がうまく撮れないやつで…笑
とにかくめちゃくちゃ美味かった!!!
色違いのタピオカ、メロン、苺、キウイ、ゼリーみたいなやつ、餅みたいなやつ、いろいろ入ってるから食べてて全然飽きなくて!
お米も量が多かったので、お友達と「デザートも食べきれるかな…」って心配してたのに二人で完食した!!
ほんとに美味かった!!!
ありがとうキウイの姉ちゃん!!キウイシスター!!!(やめろ)
お部屋で二人でまったり夕飯を楽しみました。めちゃくちゃ楽しかった記憶はあるのに何喋ってたか記憶にない。なんで?


お友達、飲み切っとる…!!!!!
(超大桶って書いてある。桶なんだ笑)

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
Photography:瀬乃
Twitter (X)ID:@seno_photo

ツアー主催:華流グッズ.com 様
Twitter ID:@sssdaiko

華流グッズ.com公式LINE