前回に引き続き横店影視城・清明上河図の写真スポット巡りだよ!
(※分かりやすいように園内一周分になるように編集しているため、撮影時間がバラバラになっています。実際は2周くらいして撮りました。)

前回の通りの右側にあるここ!




一番雲深不知処っぽい場所だったかも!!





地図に載ってる回廊の場所。



奥に見えてるのが一番最初の写真の場所。
この赤い建物は山河令の建物の一部です。
2階があるのって珍しいよね。

この雲深不知処みたいなエリア、私達が撮影したのはお昼前だったんだけど、午後に通りがかったら撮影の準備で立入禁止になってました。あぶね〜!!

ちょっとだけ寄り道。

奥の方に階段があって、(そこでも撮影したんだけどまだ編集できてないから編集終わったら載せるね〜)その階段を登ったら何かあるのか見てみた。



ショー施設らしい。
これ撮ったのが閉園間際だったから人が全然いない。



施設の奥の方に行ったら撮影できそうな場所がありました。してないけど。笑

撮影スポットはこんな感じ!
あと細かいところでもちょいちょい撮ったけど、それは編集終わってから改めて地図付きで写真を載せていきますね!



鍋ご飯食べたところ!




飯屋に吸い込まれる藍忘機。笑
このレストランは屋内で、空調も効いていて過ごしやすかった!
涼麺とかメニュー色々あったけど、水餃子をふたりで半分こ。少し酸っぱくて美味しかった!(二人ともそんなに撮影中食べないから…笑)
全然どうでもいいんだけどここでご飯食べてる時にフランスにお住いの方に声をかけられて、「あなたはムーランのようだ」って言われてウケた。突然の普段のジャンル!!笑


最後はランタンの道を突っ切って正門集合。

カートもここで返却しました。


一周目のときにランタンの道をウィンドウショッピングした時の動画。笑








正門到着。
最後はここから出ました。


正門すご!!!
東門も中国っぽかったけどこっちのほうが正門!!って感じでした。



ただの観光客。笑

10時すぎに入園して17時くらいまで撮影。退園は17時半でした。
天気にも恵まれて、最初から最後までガッツリ撮影した…!!
結局今回は目的別にバラバラに行動したこと、避塵が私一人で使えた事が大きくて、かなりのびのびと撮影できましたおねがい横店影視城まで来て、解説聞かずに園内自由に回ってコスプレするなんてそうそうできる体験じゃないよな…


やっと横店影視城内の撮影の話書き終わった〜!!
次回はホテルの近くの夜市に行った話だよ!!!
えっこのシリーズまだ終わらんの!?笑

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火
Photography:瀬乃
Twitter (X)ID:@seno_photo

ツアー主催:華流グッズ.com 様
Twitter ID:@sssdaiko