再びカートに乗って出発〜
門を抜けて屋根付きの橋?のようなところへ。
(カートは☆に置いたよ。◯がカメラマンのお友達が撮った場所)


これで大体半周ですね。
この場所の裏に夷陵があります。



人がいないタイミングで。
ここ、通った先の所でずっと撮影がされてて朝は立ち入りできなかったっぽい。(ちょうど夷陵の向こう側に当たる場所で、バリケードがされてた)
この時間には撮影が終わったみたいで、エキストラっぽい人が普通に歩いてました。
横店では毎日何かしらドラマの撮影が行われており、その日によって入れるスポットが変わったり、午前は入れたのに午後に入れなくなるとか、そういったことが普通に起きてました。








この水辺は船があって、客が自由に運転できるらしい!ただ中国の電話番号がないと動かせないだか支払いができないらしい。残念!




待機中にスマホ弄ってる私。笑
ここで現地の方に声をかけられてお写真一緒に撮ってもらったりしました。
王一博の話をしてて、しきりに「王一博」「王一博」って言っててネイティブ発音の王一博サイコーだな…ってニヤニヤしながら聞いてた。


少し歩いて移動した場所





奥に見えるのが山河令の建物です。
こういう欄干?中国っぽくていいよね。
ここを撮影してもらってる側は前回紹介した屋根付き通路のような感じになってます。


今回中国まで来ちゃったイカれたメンバーを紹介するぜ!!


推しのコスのためなら山もススキ野原もかき分けてどこまでも!「白って200色あんねん」普段はトレプラ限界オタクレイヤー、aiso!
まさかの初海外!?「北関東より中国のほうが近いんだね」フッ軽撮影神!瀬乃!
撮影日は必ず晴れる太陽という超晴れ女コンビ。
まさか中国でもこんなガンガンに晴れてくれるとは…流石すぎるだろ……
一緒に遊びに来てくれてありがとう〜!
遊び…なのか…?ギリギリ遊びか…?笑
(この自撮りを撮った所が上の写真を撮影する時にお友達が立ってた場所。背景かわいいでしょ?)


更に移動してこちらの通りへ。


うちらがここでスルーした建物に莫家荘の撮影場所があったらしい。マジで?????




これはちょうどカートを止めた辺り(☆)から撮った景色。この橋の先の建物は工事してました…ざんねん

さてそれでは通り




さらに上の通りを進むと雰囲気はガラッと変わってこんな感じ


ここは山河令の撮影で使われた場所のようです。
陳情令でも似たような景色があった気がするけど、貴州なのかな…?
※私がこんなに聖地ガバガバなのは今回のツアーがコスプレ撮影強化型ツアーで別行動だったこともあり、直接ガイドさんから話を伺ってないからです。
普段のツアーではちゃんと皆で聖地巡礼すると思うから安心していいぞ!


次で撮影場所紹介終わる…かな…?
続く!!!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
Photography:瀬乃
Twitter (X)ID:@seno_photo

ツアー主催:華流グッズ.com 様
Twitter ID:@sssdaiko


お友達登録すると次回のツアーの日程とか通知してくれるよ