横店へはバスで5時間ほどかけて向かいました。
途中2回サービスエリアで休憩。
(全然どうでもいいけど一回の記事で15枚しか写真を貼れないらしいのでかなりこまめに記事を切っていっぱい載っけようと思います)




お昼休憩のために立ち寄ったサービスエリア!バスに揺られて何も分からず来たのでココハドコ




漢字だけのこういう看板見るとザ・中国って感じだよね!



中華まん!!焼売!!
私は中華まんとか包子が大好きなので、年中出会えるのは嬉しいね!!
コンビニでも年中置いてほしいくらい中華まん好き。




これ、ヨーグルトクリームが入った甘い包子!
めちゃくちゃ美味しかった!!
日本円だと110円くらいかな?




小籠包!かな?
5個セットで10元。220円くらい
さっきのヨーグルト包子とこちらを購入。
このサービスエリアではツアーカードが使えたので早速チャージした金額から購入しました。




渡され方、袋入れスタイルで吹いた(笑)
エコだけどワイルドだな!
この後ちまきも食べたけど写真撮ってない。笑
とても美味しかった!!
ちなみに友達は美味しそうなワンタン食べてた




サービスエリア内はこんな感じ。すごく中国みがあって良かった!




なんかすごい瓶の酒売ってた!
アニメ版の天子笑じゃん!!
瓶の酒、実物見たの初めてでテンション上がったわ





売店で見つけたこのレモンティー!!!!!
これ!!!藍忘機を演じられてた王一博さんが宣伝してたお茶やん!!!!!!!!!!
ってなって秒速で買ってみた!
甘いレモンティー!
中国ではお茶にも砂糖を入れがちらしく、売っているお茶はわりかし甘めとのこと。日本みたいにおーいお茶とか伊右衛門みたいなの無いのかな?

移動中は晴れ間が差したり雨が降ったりと天気がコロコロ変わってました。
道中あるすごく長い橋(河口付近なので距離が長いとのこと)も悪天候でこの通り


何も見えなくて逆に凄い!(笑)




山〜!
んで2時間ほど走ってもう一度休憩!



なんと、フルーツ飴やさんが入っていた!!
立ち寄ってくれたサービスエリア、売店と食事エリアとちょこっとお土産とかあってとても良かった




可愛いヒヨコがいる…!?!?
ここ、大きいのが一本売りで小さいのは5本売りでした。皆で小さいのを買うってことになったので、便乗して一個いただくことにしました。
ヒヨコを。(笑)




ちなみに山査子もあったよ!





ヒヨコ、弾力のあるマシュマロに砂糖をまぶしたお菓子………!!!!!
あま〜い!!
可愛いから見た目で買う人多そう!(実際3人くらいヒヨコにしてた笑)

2回のサービスエリア休憩を経て、いよいよ浙江省の横店に行くぞ!!

つづく

花花花花花花花花花花花
ツアー主催:華流グッズ.com 様
Twitter ID:@sssdaiko


華流グッズ.com公式LINE