※この記事は
ディズニー・アニメーション
イマーシブ・エクスペリエンス
のネタバレを含みます。前情報無しで衝撃を受けたい方は絶対に見ないでください…ほんとに…
私は前情報無しで行って頭をぶん殴られ、その衝撃を抑えきれずブログに書きに来た…とてもじゃないけどTwitterでは騒げない……………………
頼む皆行ってくれ…森アーツに…!!!!!!!!



ここは六本木。




森アーツセンターギャラリー。







4/29から始まった
ディズニー・アニメーション
イマーシブ・エクスペリエンス
に行ってきました!!!!!
もともと気になってたんだけど、グッズの展示予告の写真にジムのポストカードがあるとな!?
行かねばならぬ!!!
ということで秒速で仕事が休みの日に予約して行ってきました。こういう時だけ行動早え。
よくある美術展かと思ってたら、映像オンリーの展示だった。
ディズニー・アニメーションのみなのでピクサーは無し。映像だからちょっとは我等が推し作品トレジャー・プラネットに期待したいね。マイナーだけど!



待機時間。私は二列目でした。床に映り込んで綺麗!
映像は色んな作品のモチーフあるな〜
探せばいろいろありそ…






!?!?!?!?
これってそうじゃね!?!!?!
えっそうだよね!?!?!
いやわからんけど!!!!あの足みたいなやつはわからんけど!!?似てはいる…
わからんけど!!!!!

始まったら結構マイナーな作品も出て来てびっくりした。ゴールデンイーグルが出てきた時は感動した!!!
無印差し置いてゴールデンイーグルなんだ!?いや映像めっちゃ綺麗だからわかるしゴールデンイーグルを救えめっちゃ好きだから分かるけど!!

これはゴールデンイーグルを撮ろうとしたら場面が映ってしまって撮影できたシンバ



うわああああブラベアああああ
他にもヘラクレスやノートルダムの鐘も出て来てオタクにはたまらねえ!!

そして色々見続けていると、作品の舞台となる背景のページになり

!?!?!?!?


!!?!!!!!!?!?!?
ベンボウ亭!!!!!!!!!


うわぁーーーーーっっ!!!!!!!!
トレジャー・プラネット!!!!!!!
トレプラ!!!!!!!!
まさかこんな大画面で見れるなんて!!!!!
やべえ!!!!!!
いやもうまじで神!!!!!!!!!!
やべーよこんなん構成考えた人神すぎん!?!?!?
ほんとにやばかった一人で行っててよかった
誰かがいたら大声で叫んでしまっていたかもしれん
この背景ページはなんとなくTwitterでそれっぽいのを見ていたので、来るかも…!?と少し期待してカメラを回していたら撮れました!!
ちなみにこの後ソーラーボードに乗るジムが出てくるんですが、その時は完全にノーマークで、出てきた瞬間に変な声が出ました
まさかあんな大画面でソーラーボードに乗るジムの映像見れるとか思わなくね!?!?!?!?
どういうことだよいやまじで
完全にノーマークで映像撮れなかったのミスなんだが!?
やばいあれ撮りにもう1回行かなきゃいけない
マジでかっこよかったんだがあのジム!?!?
(※本編内の映像を利用されているため親の顔より見ているはずではある)


終わってからはもう放心状態で、とりあえずジムのポストカードだけはゲットせねば…と必死…

前日かな?当日かな?で公式がこの写真を載せてて
ジムおるやん!?!?って身内でざわざわしてた
他にもジムグッズあるかなと思って頑張って探したけど無かった笑
背景のワイドポスターでトレプラ作ってほしかった、、


とりあえずジムはゲットしました!!!!!
まさか2023年になってジムのポストカードが公式から手に入るなんてね…一応3枚買ったよ…へへ…


あとこれは見つけてめっちゃびっくりして買ってしまっまアトランティスのポストカード!!!!
まじで!?!?これ置くん!?!?
買うしか無いやろ!!!と思ってゲット!!
他にもちゃんとした額に入った絵でコルドロンがあってびっくりした。12万って書いてあった。
トレプラなら買うので出してくださいお願いします

とりあえず後期は拡張されるらしいので後期も行きます。トレプラのグッズ増やしてくれ…ただしブラインドはやめてくれ…