ぶっちゃけると業者にやってもらおうと思って見積もりまで出した。笑

データの作り方が分からんのとお値段が張る(業者が高すぎる、ということが言いたいのではなく相場を全く知らなかったのでこのくらいかかるのか〜って知った)

あと業者に頼ったことで「金銭発生した!」って刺されそうで怖かったのもある。笑






スーパーチャコペーパーで写した所。
柄は左右対称。


模様はどう入れようか悩んだのだけど。
①ステッチカラー
②アイロンシート
③手刺繍

割と本気で手刺繍しようと思ってたんだけど、多分絶対によれる…
アイロンシートはカットに時間がかかるのと、図案を写すのが難しい(今思えばチャコペーパーで写せたら書けたのかな?ツルツルしてるから写るか分からんけど)のでいちばん簡単なステッチカラーにしました。
アクリル絵の具とか出してる有名なターナーさんの絵の具です。乾くと刺繍みたいに立体感が出るんだよ。


↑図案とステッチカラー

震えながら描いた。かなり簡略化されてしまっているけどもう許してほしさ…


乾きました。乾燥時間3時間を8時間と勘違いしてました(バカ)


上身頃縫い終わり。
総裏地です。
本当は袖にはいらないかな〜と思ってたんだけど、表地があまりにも薄いのでつけることに。
端処理しなくて済むから気が楽だね!