現在毎週発売されているディズニーの絵本シリーズ「ゴールデン・ブック・コレクション」にいつの間にかトレジャー・プラネットが登場していたので早速ゲットしました〜!!!



ごめん。発売してたの知らなくて二週間後に買いました。笑
流石の私も全部知ってるわけじゃないよ……
この本のシリーズが発売されているのは知ってたんだけど、自分が見たのはかなり初期だったのでまだトレプラが今後発売になるとすら出てなかったんだよね。
たまたまTwitterでリプライを頂いて発売していたことを知り、めちゃくちゃビックリしました。
こういうの発売する時にアラートとかでお知らせしてくれる機能とかほしいわ!!笑
スペース・ケースという話は私も読んだことがなく、完全に初見です。(後から調べたら英語圏の絵本の表紙は見たことがあった)

早速読んでみたらビッックリ。これ、子供の読み物レベルの内容じゃない…普通にウェルカムブックレベルのことが書かれてる。
そうだったの!?みたいなことが書かれてて読み応えがありすぎる…トレジャー・プラネットが好きで深く知りたい!って方は是非みんな読んでほしい内容でした。
これはスピンオフだけど今後本編の内容も出るのかな…?それか他のスピンオフも発売してくれると嬉しいんだけどな!暫くチェックしてようと思います!