足りなかった布を購入してきました。



(左上)流水ジャガード ¥2860/m ×2
(左下)渦巻流水ジャガード ¥2860/m ×1
(右上)バックサテン ¥780/m ×0.5
(右中)オーガンジー ¥370/m ×6
(右下)ブライダルサテン ¥1080/m ×0.5

五行的には木が正しいようだし、最初はモアレブロケードとかにしようと思ってたんだけど、なんかイメージと違ったのよね~…
もうひとつ流水模様のジャガードが1600円くらいであったんだけど、布に立体感がなくのっぺりしててこちらもイメージと違ったので今回はラメが織り込まれた流水模様にしました。
自分自身が木だとして相手の五行を巡らせてる的な感じで行こうと思います。この衣装の時の魏嬰が木目の衣着てるしな。
ちなみに載せてる写真は布の裏側で、表はギラッギラです。私は裏を使いますからね。
生地は絶対表を使わなきゃいけない、なんてことはないと思ってるので、自分の表現により近い方を使います。サテンの裏もよく使うよ。
さてさて~~衣の型紙見直しをしなくては。