音符自己紹介音符

地方在住・30代の専業主婦ヒヨコ
3LDK・新築マンションを購入
間取り変更オプション契約インテリア
よかった設備後悔などを書いていますハリネズミ
マイホームの秘密お役立ち情報はこちらからチェック⇒

 

 

これまでの記事は

こちらから全部チェックできます⇒
 

 

 






新居に入居した時は

暮らしていくうちに、自然と片付いていくだろう

と思ってました真顔











生活してるうちに自然とあるべき場所に

物が落ち着いていくんだろうと思ってたんです










が、しかし

そんなことはありませんでしたチーン










片付けようと思わないと

片付かない!











当たり前ちゃあ当たり前なんですけどね タラー









というわけで、シンク下の収納はまだカオスなんですが

先日、お鍋の収納を(やっと)見直しました

これは引っ越したばかりの頃、

とりあえず突っ込んでみた図











こちらのアイテムを使います

困った時のtowerさんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

▶シンク下伸縮鍋蓋&フライパンスタンド

 

 

 

 







まずは全部中身をとりだして〜












傷防止&滑り止めに

ニトリの食器棚シートを敷きました

横の壁も傷つかないように

少し大きめにカットハサミ











鍋の深さにあわせて調整しながら

付属の仕切りを取り付けます











入れてみた図









使ってるお鍋はエバークック

▶︎エバークック フライパンセット アイボリー


IHも使えますキラキラ






持ち手付きの深型フライパンは

ガス専用

▶︎evercook Air深型フライパン20cm



エバークックはミルクのような優しいアイボリーが

私の心を鷲づかみましたグー









ミルクパンは野田琺瑯のベージュ

▶︎野田琺瑯 クルール ソースパン 14cm 蓋付き







キッチンは

ホワイト・ベージュ・シルバー・黒

でまとめるようにしていて

お鍋や小物も色を合わせて選んでます









towerのいいところは

持ち手のある鍋のことも配慮されてること











他のものもとりあえずいれてみましたが

フタとかはまだまだ改善の余地がありますね


 

 






 

ちなみに大きすぎて入らないフタは

towerのマグネットホルダーを使って飾る収納にしました

 

 

 


とりあえず鍋が取り出しやすくなったので

一件落着キラキラキラキラキラキラ





 

 

キッチンで使ってる便利アイテムは

こちら下矢印の楽天ROOMにまとめてますウインク


キッチンの便利アイテム →


食器・カトラリー→


 

 

音譜次も読んでほしいな音譜

フォローしてね…

 

乙女のトキメキジャンルごとの記事をまとめ読み乙女のトキメキ

クロス(壁紙)選びの記事リストはこちら→

カップボードの記事リストはこちら→
ダウンライトの記事リストはこちら→

無料カラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちら→

家具選びの記事リストはこちら⇒

 

15分でおいしいご飯を!▼
image
湯煎するだけ・カットして焼くだけ

お手軽食材が自宅に届きます照れ
たまには献立決めから解放されませんか?
半額以下で体験できるお試しセットはこちらから⇒

お試しセットの中身はこちらの記事で公開中下矢印

 

 
流れ星よく読まれている人気の記事流れ星


★火災保険の一括見積もりで、6万円の節約に成功!

★住宅ローンの仮審査は一括申請が超絶ラクだった

★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 

 

  \乙女のトキメキぴよホームのアイテム集めました乙女のトキメキ