音符自己紹介音符

地方在住・30代の専業主婦ヒヨコ
3LDK・新築マンションを購入
間取り変更オプション契約インテリア
よかった設備後悔などを書いていますハリネズミ
マイホームの秘密お役立ち情報はこちらからチェック⇒

 

 

これまでの記事は

こちらから全部チェックできます⇒
 

 

 

 

 

 

 

我が家のソファは

フランネルソファのシエスタです

image

 

 

 






こちらを見てね!
『フランネルソファのシエスタ到着!』自己紹介地方在住・30代の専業主婦3LDK・新築マンションを購入間取り変更・オプション契約・インテリアよかった設備・後悔などを書いていますマイホームのお役立ち…リンクameblo.jp




 

 

配達時に組み立てて設置してくれるわけですが

その時にいちおう傷防止のフェルトをつけてくれていました

 

 

 

 

 

 

 

 


 

でも数か月たってだんだんズレてきました

ホコリもけっこう噛んでますあせる

 

 

 

 

 



 

 

床暖房が入っている時は

フローリングに直に座ることが多いんですが

ソファに寄りかかるので

ズレてどんどん移動してしまいます滝汗

 

 

 

 

 




 

そこで滑り止めシートを新しく交換することにニコニコ

 

 

 

 



 

 

選んだのはこちら

▶万能すべり止めシート フィットストップ

 

 

 

 



 

何度でも貼りなおしできるし、

粘着剤を使ってないので

剥がした後もベタベタしないそうですおねがい

 

 

 

 

 

 

レビューも高評価キラキラ

 

 

 

 

 

 


ソファの脚に合わせてサイズを調整

ハサミで簡単にカットできます

剥がれにくくなると聞いて

角を丸くしました


 

 

 

 

 

まずはソファをひっくり返します

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとついてたフェルトの粘着剤がべったりドクロ

 

 

 

 

 

でも慌てるなかれ!

 

 

 

 

 

 

 

シールはがし(ダイソー)を使って

ふき取りますウインク

 

あっという間にキレイになりましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 

 

 

 

前後と真ん中に貼り付けました

 

 

 

 

 

 

 

おかげで寄りかかっても

全然すべらなくなりました照れ

image

 

 

 

 

 

ただ、かなりベタッとくっつくので

フロアコーティングが剥げないか心配キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

1週間後に動かしてみて

様子を見ようと思いますウインク

 

 

音譜次も読んでほしいな音譜

フォローしてね…

 

ラブラブ罪悪感なしオヤツラブラブ

▶カカオ70%クランチチョコ

 

ラブラブ計20種50点以上ラブラブ

▶もったいない福袋 食品詰め合わせセット

 

ラブラブ割れてて好都合ラブラブ

▶規格外訳ありエビせん

 

 

乙女のトキメキジャンルごとの記事をまとめ読み乙女のトキメキ

クロス(壁紙)選びの記事リストはこちら→

カップボードの記事リストはこちら→
ダウンライトの記事リストはこちら→

無料カラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちら→

家具選びの記事リストはこちら⇒

 

▼お花があるだけで気分がアガる▼
image
お花の定期便で、かわいいプチブーケが届きます
秘密の合言葉の入力で、今なら
初回無料

合言葉はAPR21
2021年4月30日まで

最新の合言葉はこちらで更新中⇒
(お花の画像もたっぷり確認できます)

 

 
流れ星よく読まれている人気の記事流れ星


★火災保険の一括見積もりで、6万円の節約に成功!

★住宅ローンの仮審査は一括申請が超絶ラクだった

★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 

 

  \乙女のトキメキぴよホームのアイテム集めました乙女のトキメキ