音符自己紹介音符

地方在住・30代の専業主婦ヒヨコ
3LDK・新築マンションを購入
間取り変更オプション契約インテリア
よかった設備後悔などを書いていますハリネズミ
マイホームの秘密お役立ち情報はこちらからチェック⇒

 

 

これまでの記事は

こちらから全部チェックできます⇒
 

 

 

 

 

 

 

マンションの3ヶ月点検

やってきましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

事前に調査票に指摘事項を記入して提出するわけですが

どの程度のことを指摘したらいいのか悩む…もやもや

 

 

 

 

 

 

 

「こんなこと言っていいのかな?」と思いつつ、

ささいなことでもとりあえず全部指摘してみましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

我が家が指摘したのは

壁紙の継ぎ目

巾木の角のスキマ

床鳴り

の3点キラキラ

 

 

 

 

 


 

入居1ヶ月くらいですでに

壁紙の継ぎ目がけっこう気になってきました


 

 

 

 

 

 

ダイニング、リビング、書斎の角が特に目立つので

手直ししてもらえることにおねがい


 

 

 

 

 

 

 

細かく家中をチェックしてくれて

私が気づいてない部分も丁寧にやってくれました照れ


 

 

 

 

 

こういうのを使えば

自分でも簡単にできるみたいですねニコニコ

▶壁紙用コーキング材 ホワイト

 

 

 

 

 

 




 

ダイニングの角の巾木は

けっこうスキマが開いていたので

埋めてもらいました照れ


 

 

 

 

 

 

 

床鳴りについては

新築してしばらくは木は動くので

安定するまで様子見になりましたキョロキョロアセアセ

 

 

 

 

 



 

 

我が家は床暖房とフロアコーティングをしているので

鳴りやすい条件がそろっているそうですニコニコ

 

 

 



 

 

床鳴りについては

進捗がありましたので

また今度書きますねチュー


 

 

音譜次も読んでほしいな音譜

フォローしてね…

 

ラブラブ紅茶に入れてもおいしいラブラブ

▶国産ドライフルーツお試しセット

 

ラブラブ忙しい時の味方ラブラブ

▶ミールキット バラエティ4種セット

 

ラブラブ焼くだけ!ラブラブ

▶秘伝のタレ漬け牛ハラミ 1kg

 

 

乙女のトキメキジャンルごとの記事をまとめ読み乙女のトキメキ

クロス(壁紙)選びの記事リストはこちら→

カップボードの記事リストはこちら→
ダウンライトの記事リストはこちら→

無料カラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちら→

家具選びの記事リストはこちら⇒

 

▼お花があるだけで気分がアガる▼
image
お花の定期便で、かわいいプチブーケが届きます
秘密の合言葉の入力で、今なら
初回無料

合言葉はAP2021
2021年4月18日まで

最新の合言葉はこちらで更新中⇒
(お花の画像もたっぷり確認できます)

 

 
流れ星よく読まれている人気の記事流れ星


★火災保険の一括見積もりで、6万円の節約に成功!

★住宅ローンの仮審査は一括申請が超絶ラクだった

★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 

 

  \乙女のトキメキぴよホームのアイテム集めました乙女のトキメキ