音符自己紹介音符

地方在住・30代の専業主婦ヒヨコ
3LDK・新築マンションを購入
間取り変更オプション契約インテリア
よかった設備後悔などを書いていますハリネズミ
マイホームの秘密お役立ち情報はこちらからチェック⇒

 

 

これまでの記事は

こちらから全部チェックできます⇒
 

 

 

 

 

アメトピ掲載されましたキラキラ

 

 

 

 

 

前回たったの3窓のカーテン総額が

15万円だったと書きましたが…

 

 

 

 

 

 

実はこれでも、

メーカーの定価からほぼ6割引

で買えた金額です滝汗

 

 

 

 

 

つまり定価は37万円あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

サンゲツのドレープとレースは

すべて6割引

image

 

 

 

 

スミノエのレースも6割引

image

 

 

 

 

どのお店も

サンゲツやスミノエ、リリカラ

5割引以上でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

五洋やフジエテキスタイルは

2割引が限界っぽいですアセアセ

 

 

 

 

 

 

五洋に関しては、

マンションのオプション販売会で4割引だったので

オプションで契約した方が安い計算おねがい

 

 

 

 

 

 

たぶんオプション販売会は

メーカーから直に購入する契約だったので

販売店を通さない分

中間マージンがなくて安くなるんでしょうねニコニコ

メーカースタッフが来てました下差し

 

 

 

 

 

高額で有名なオプション販売会ですが

カーテンとエアコンに限ってはお得

かもウインク

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、シェードはあまり割引ができないらしく

サンゲツでも2割引が一般的だそうです

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーなことに我が家は

たまたまシェードも6割引にしてくれるカーテン屋さんを発見ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

おかげでだいぶん節約できました照れ

 

 

 

 

 

 

我が家は既存のレールを活かしましたが

カーテンレールも種類がたくさんあって

奥が深いなぁと感じましたニコニコ

image

 

 

 

 

 

 

真ん中の白いの、好きラブ

image

 

 

 

 

 

ちなみに、3ヶ所のカーテン屋さんから

見積もりをとって1番安いお店で買いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

競争してくれて安くなるので、

数か所から見積もりを取る

ことをオススメしますおねがい

 

 

音譜次も見てほしいな音譜

フォローしてね!

 

 

乙女のトキメキジャンルごとの記事をまとめ読み乙女のトキメキ

クロス(壁紙)選びの記事リストはこちら→

カップボードの記事リストはこちら→
ダウンライトの記事リストはこちら→

無料カラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちら→

家具選びの記事リストはこちら⇒

 

▼お花があるだけで気分がアガる▼
image
お花の定期便で、かわいいプチブーケが届きます
秘密の合言葉の入力で、今なら
初回無料
合言葉はこちらからチェック⇒
(お花の画像もたっぷり確認できます)

 

 
流れ星よく読まれている人気の記事流れ星


★火災保険の一括見積もりで、6万円の節約に成功!

★住宅ローンの仮審査は一括申請が超絶ラクだった

★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 

 

  \乙女のトキメキぴよホームのアイテム集めました乙女のトキメキ