音符自己紹介音符

地方在住・30代の専業主婦ヒヨコ
3LDK・新築マンションを購入
間取り変更オプション契約インテリア
よかった設備後悔などを書いていますハリネズミ
マイホームの秘密お役立ち情報はこちらからチェック⇒

 

 

これまでの記事は

こちらから全部チェックできます⇒
 

家具選びの記事リストはこちら⇒

 

 

 

 

 

紆余曲折あり、

レースはこの2種類にしぼられましたニコニコ

左:五洋(SL30801)
右:スミノエ(U-8354)

 

   

 

 

 

 

 

シェードカーテン生地の候補は

前回を見てねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五洋のレースは

オプション販売会でオススメされたものです

詳しくはこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりづらいですが

細かい銀ラメ糸のボーダーで

かなりキラキラしてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

ボーダーの幅はランダム

image

 

 

 

 

 

 

 

たいしてスミノエのレースは

ランダムなストライプ柄

 

 

 

 

 

スミノエの方が

ウォッシャブル

防炎

ミラー効果

UVカット

省エネ

と、かなり高機能照れ

 

 

 

 

 

 

 

ミラー効果で外から見えにくいのに

ほどよい透け感がありますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

実際に

シェードの候補と合わせてみます

 

 

 

 

 

 

①サンゲツダイヤ柄+五洋ボーダーレース

シェードもラメが入っているので

両方キラキラしていて

1番ゴージャスな組み合わせ

 

 

 

 

 

 

 

わかりづらいですが

サンゲツのダイヤ柄は

かなりキラッキラ

 

 

 

 

 

 

もちろん

お値段は1番高額です滝汗

 

 

 

 

 

 

②サンゲツダイヤ柄+スミノエストライプレース

 
合わないことはないけど
スミノエのストライプがややうるさいかな?キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
③サンゲツ無地+五洋ボーダーレース
 
無地は基本的になんでもあいますね照れ
 
 
 
 
 
 
④サンゲツ無地+スミノエストライプレース

無地だと細かいストライプが映えますおねがい

 

 

 

 

 


 

 

最後まで迷いましたが…

④に決めましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

サンゲツのダイヤ柄はステキだけど

ラメが入りすぎてキラキラしすぎあせる

 
 

 

 

 

 

窓の面積が広いので

すごく派手になりそう照れあせる


 

 

 

 

 

 

あと、横に広い窓なので

五洋のボーダーレースにすると

天井が低く見えてしまうそうです

 

 

 

 

 

 

カーテン屋さんに教えてもらいましたが

横長の窓右矢印ストライプ

縦長の窓右矢印ボーダー

が、それぞれ部屋を広く見せる効果があるらしいので

我が家の横にワイドな窓には

スミノエのストライプレースの方が

合ってるらしいですおねがい

 

 

 

 


 

やっとリビングダイニングの

組み合わせが決定照れ

 

 

 


 

 

でも安心するのはまだ早いアセアセ

 

 

 

 

 

寝室と客間が残ってます滝汗

 

 

音譜読んでくれてありがとう音譜

フォローしてね!

 

チョコもうすぐバレンタインチョコ

ラブラブ家族と楽しむ用にラブラブ

▶リンツリンドール 22種23個入り

 

ラブラブ幸せを呼ぶ青いチョコラブラブ

▶CARRE・DE・BLUE カレドブルー

 

ラブラブ和菓子もアリじゃない?ラブラブ

▶和菓子体験キット

 

乙女のトキメキジャンルごとの記事をまとめ読み乙女のトキメキ

クロス(壁紙)選びの記事リストはこちら→

カップボードの記事リストはこちら→
ダウンライトの記事リストはこちら→

マンションの無料カラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちら→

家具選びの記事リストはこちら⇒

 

▼お花があるだけで気分がアガる▼

image
お花の定期便で、かわいいプチブーケが届きます
秘密の合言葉の入力で、今なら
初回無料
合言葉はこちらからチェック⇒
(お花の画像もたっぷり確認できます)

 

 
流れ星よく読まれている人気の記事流れ星


★火災保険の一括見積もりで、6万円の節約に成功!

★住宅ローンの仮審査は一括申請が超絶ラクだった

★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 

 

  \乙女のトキメキぴよホームのアイテム集めました乙女のトキメキ