音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、

夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい

マイホーム購入のお役立ち情報をまとめました⇒

  

 

これまでの記事は、こちらから全部チェック⇒
 

 

 

マンションの無料カラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちら→

 

 

 

 

 

クロス(壁紙)選びの記事リストはこちら→

 

 

 

 

 

 

玄関は本当はエコカラットを入れたかったんですキョロキョロ

 

 

 

 

LIXILのグラナスルドラ

 


 

 

 

 

 

マンションの玄関って基本的に窓がないので、

雨の日の湿気が気になる…傘

 

 

 

 

 

エコカラットは湿度をコントロールする素材なので、我が家の北向きの玄関には持ってこいかなぁと思ってました照れ

 

 

 

 

 

でも10万円(自分で業者に頼んだ場合)の費用がかかるので…

今回はお預け笑い泣き

 

 

 

 

 

 

エコカラットは後付けもできるので、

 

そのうち新居の暮らしに慣れて家計に余裕が出てきたら、ぜひチャレンジしたいウインク

引っ越し直後は物入りだから

 

 

 

 

 

 

その代わり、エコカラットを入れる予定だった部分にアクセントクロスを入れることにしました拍手

 

 

 

 

 

エコカラット気分が抜けてなかったのか

気づいたらアクセントクロスの候補は

タイル調

ばかり選んでました笑い泣き

 

 

 

 

エコカラット、引きずってます真顔

 

 

 

 

 

選んだ候補は4つ

 


すべて凹凸があって、

タイルっぽい質感がありますおねがい

 

 

 

 

 

左から2つは、同じ柄の色違い

 

 

 

 

 

左が薄いグレー

 

(RE7310)

 

 

 

 

右がホワイト

 

(RE7309)

 

 

 

 

細かいタイルのような模様

 

 

 

 

 

 

 

左から3番目は、柔らかいバニラ色

 

(FE6189)

 

 

 

 

上品な印象

 








右端はストライプ(タテジマ)

 

 

(FE6022)

 

 

 

 

実はこれがサンプル画像も全然なくて

1番わかりづらい滝汗

 

 

 

 

太さ20cmくらいのストライプのタイル調のはずなんだけど

 

 

A4サイズのサンプルじゃ

全貌がまったくわからんっ笑い泣き

 

 
 

 

ショールームで1m四方のサンプルを見て、

初めて全体像がわかりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

ショールームのお姉さんは

このストライプ推しおねがい

 

 

 

 

でも、肝心の写真撮ってくるの忘れたーえーん

 

 

 

 

こちらも、我が家の雰囲気をよく知る

インテリアコーディネーターさんと相談するため、サンプルを持ち帰りましたウインク

 



 

 

ラブラブ運動しない女性専用プロテインラブラブ

 

 

 

 

ラブラブ水のチカラでピーリングラブラブ

 

 

 

 

ラブラブパンツスタイルに自信がもてるラブラブ

 

 

 

 

 

 
 
流れ星よく読まれている人気の記事流れ星


★火災保険の一括見積もりで、6万円も安くなった!

★住宅ローンの仮審査は一括申請が超絶ラクだった

★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 

 

  \乙女のトキメキオシャレなアイテム集めました乙女のトキメキ