音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい


マイホーム購入のお役立ち情報をまとめました⇒

 
 
これまでの記録はこちらから→
 
 
 
カラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちら→

 

 
 
 
我が家のマンションは期間限定で
キッチン扉の色
キッチンカウンター天板の色
フローリングとドアの色
バスルームの壁の色
など、カラーオーダーやセレクト制度が充実していましたウインク
 
 
 
 
今回は、湯船のカタチについてニコニコ
 
 
 
 
TOTOの
ダイヤオレンジラウンド
ダイヤオレンジクレイドル
ダイヤオレンジスクエア
の3つから選べましたルンルン
 
 
 
 
①ラウンド浴槽
↑こんなカタチ
 
 
 
 
湯船の中に段差があって、腰をかけられるタイプ

 
段差の分、節水になります
 
 
 
②クレイドル浴槽

 
クレイドルはゆりかごという意味。
 
 
 
カーブのあるカタチで、
入り心地のよさを追求した浴槽OK

 
 
 
モデルルームはこのタイプでした。
 
 
 
 
③スクエア浴槽
とにかくスッキリしていて、
デザイン性が高く見栄えがいい
 
 
 
デザイン性はあまり重視してないので、
スクエアタイプは最初に候補からはずれましたチュー
 
 
 
 
 
で、
ラウンドとクレイドルの2択
になったわけですニコニコ
 
 
 
 
ちなみに、マンションのお風呂は
戸建てとちがってせまいんですよねアセアセ
 
 
 
 
我が家は1418サイズです笑い泣き
 
 
 
 
1418サイズの寸法は、
140cm✖️180cm
 
 
 
 
ほんとは1620サイズくらいが理想なんですがほっこり
 
(1620サイズの寸法は160cm✖️200cm)
 
 
 
 
なので、せまい我が家の湯船に
ラウンドタイプの段差は邪魔
かな?キョロキョロアセアセ
 
 
 
 
 
1620くらいの広い湯船には
ちょっと座れる段差が便利でしょうし、
節水にもなると思いますウインク
 
 
 
 
モデルルームはクレイドルだったので、
実際に座らせてもらったんですが
超身体にフィットキラキラ
 
 
 
 
特に首の部分が楽でした照れ
 
 
 
 
クレイドルはデコボコも少なくスッキリした形なので、掃除が楽かな?
 
 
という理由で、
 
 
キラキラクレイドル浴槽キラキラ
 
 
に決定しましたウインク
 
 
 
 
 
いつか戸建ての平家を建てることが夢なので、
お風呂はそのときにこだわろうと思います爆笑
 
 
 
 
壁の色のカルムグレーウッドも楽しみ↓
ラブラブ半額な上に豪華おまけ付き!ラブラブ
 
ラブラブコンビニ弁当も入るマチラブラブ
 
ラブラブ電車・バス通勤の人におすすめラブラブ

 

乙女のトキメキ夏のワキ汗対策をお忘れなく乙女のトキメキ

汗っかきな私を、汗ジミや臭いの悩みから

解放してくれたデトランスα

薄い色のシャツでも気にせず

人前でバンザイできちゃうOK

今なら、初回限定でお得なお試しセットあり。

使ってみた感想はこちらからチェック⇒