音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、

夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい


マイホーム購入のお役立ち情報をまとめました⇒

 

 

これまでの記事は、こちらから全部チェック⇒
 

 

 

他のカラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちら→

 

 

 

 

 

新築マンションのカラーオーダーやセレクト制度について書いています。

 

 

 

 

今日はバスルームについてドライヤー

 

 

 

 

我が家のマンションのバスルームは

湯船のカタチ

壁の色

が選べましたウインク

 

 

 

 

メーカーはTOTO

 

 

 

 

壁の色は4パターンから選択可能で、

その中で迷ったのが2つのカラー

(TOTOの公式サイトのカラーシミュレーションより)

 

 

プラナスブラウンウッド

 

夫はこのカラー推しニコ

 

 

 

カルムグレーウッド(新色だそうです)

 

わたしはこのカラー推しニコニコ

(実物とちょっと色がちがうけどアセアセ)

 

 

 


 

 

ちなみに、上の画像ではカウンターの色は白だけど、ブラック

 

 

 

 

ブラックは水垢が目立ちそうで気になるけど、

掃除をちゃんとするしかないなアセアセ

 

 

 

 

ちょうどカルムグレーウッドの壁で

ブラックのカウンターの組み合わせの画像を発見下差し

 

 

 

実際は、上の画像のように

全側面の壁がぐるっと同じ色になります

(天井だけ白)

 

 

 

 

なので、ダークブラウンだとかなり暗めな印象になるガーン

 

 

 

 

 

その点、カルムグレーウッドだったら

バスルーム全体がそんなに暗くはならないはず照れ

 

 

 

 

あと、脱衣所は白とベージュを基調とした明るいイメージなので、

バスルームが突然ダークブラウンだと

チグハグな印象になるかな…とキョロキョロアセアセ

 

 

 

 

 

ということで、バスルームの壁は

 

 

キラキラカルムグレーウッドキラキラ

 

 

に決定ウインク

 

 

 

 

夫も納得してくれましたチュー

 

 

 

 

カルムグレーウッドはこんなかんじの色↓

 

 

 

 

浴室乾燥

魔法瓶浴槽
ホッカラリ床
などの設備も楽しみ照れ
 
 
 

 

 

ラブラブふかふかタオルで幸せ気分ラブラブ

 

 

 

ラブラブ美容のためのプロテインラブラブ

 

 
ラブラブロイズの生チョコを半額でラブラブ

 

 

 

 

 

お願いよく読まれている人気の記事お願い

ゆめみる宝石無料で間取りプランもらえるゆめみる宝石
★3分で完了!注文住宅の間取り一括依頼が神すぎる

ぽってりフラワー一括申請して時短!ぽってりフラワー
★住宅ローンの仮審査は一括申請がラクだった

乙女のトキメキSUUMOで5,000円ゲット乙女のトキメキ
★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 
 

 

  \乙女のトキメキオシャレなアイテム集めました乙女のトキメキ