音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、

夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい


マイホーム購入のお役立ち情報をまとめました⇒

 

 

これまでのおうち記録は、こちらから全部チェック⇒
 

 

 

 

我が家のマンションは、フローリングやドアだけでなく

ダイヤオレンジキッチンカウンター下収納の素材(色)

ダイヤオレンジ天板の色

も選べましたニコニコ

 

 

 

 

フローリングと床の色はこちらに決定→

 

 

 

 

 

 

カップボードの記事()でもちょこちょこ触れてますが、

キッチン扉の色は、

エスプレッソウッド

というカラーにしましたウインク

 

 

 

 

この色↓

 


 

 

たまたまだけど、フローリングの色もまさにこの写真みたいなかんじ⤴︎

 

 

 

 

素材はAICAのメラミン化粧板で、

型番はAN-2580KM

 

サンプル画像は色が悪いけど、もっとツヤがあっていい色ですほっこりアセアセ
 

 

 

 

 

 

インテリアコーディネーターさんは、

我が家の理想とする部屋の雰囲気を考えて

ホワイトの木目調

を勧めてくれたけど…

 

 

 

我が家の理想とする雰囲気→

 

『『家づくりブック』の作り方 雰囲気とカラーを(ザックリ)決める』自己紹介子どもがいない30代の専業主婦婦人科系の疾患があり、夫婦2人で生きていく決意をしました。2人暮らしの新居(マンション)記録です子どものいない主婦が毎日…リンク夫婦2人暮らしの家ブログ 〜ぴよホーム〜

 

 

 

 

 

コーディネーターさんオススメはこの色

 

 

 

ホワイトも部屋の雰囲気に合ってかわいいし、

木目調だからただの真っ白とちがって、のっぺりとした印象にならないキラキラ

 

 

 

 

 

ホワイトだと、あとで家具を買い換える時も

どの色とも相性はいいキラキラ

 

 

 

 

でも、壁紙の色もホワイトなので、キッチンまでホワイトだと

パキッとしすぎるかなキョロキョロアセアセ

 

 

 

 

シンプルだけど温かみのある雰囲気にしたかったので、

エスプレッソの柔らかい色味のほうが、我が家には合いそう照れ

 

 

 

 

あと、せっかく色を選べるのに

白だとおもしろくない真顔

というドケチ根性で、

初志貫徹のエスプレッソウッドに決定ウインク

 

 

 

 

ちなみに、この頃はすでにカップボードは

綾野orパモウナで考えはじめていましたニコニコ

 

 

 

 

綾野&パモウナの60色カラーオーダーの中に

丸レッドエスプレッソウッドの取り扱いあり

バツブルー白の木目調は取り扱いなし

だったので、これも決め手になりましたウインク

 

 

 

 

 

 \雷楽天スーパーセールの半額情報雷
 

 

ラブラブ憧れのリファが実質半額ラブラブ

 



ラブラブ炭酸ミストもクーポンで半額ラブラブ

 

 



ラブラブ毎日使える!35枚入りラブラブ

 

 

 

 

 

お願い知らないと損!お役立ち情報お願い

ゆめみる宝石無料で間取りプランもらえるゆめみる宝石
★3分で完了!注文住宅の間取り一括依頼が神すぎる

ぽってりフラワー一括申請して時短!ぽってりフラワー
★住宅ローンの仮審査は一括申請がラクだった

乙女のトキメキSUUMOで5,000円ゲット乙女のトキメキ
★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 
 

 

  \乙女のトキメキオシャレなアイテム集めました乙女のトキメキ