音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい

マイホーム購入のお役立ち情報をまとめました⇒

 
 
前回のお話⇒
 
 
これまでの記事リストはこちら⇒
 
 
 
2ヶ月後にひかえたインテリアコーディネーターとの面談(たった4回)にそなえて、
 
 
まず最初に私が始めたのは…
イメージをふくらませること風船
 
 
 
どんなテイストの部屋にしたいのか?
が決まらないと、なにも決まらない真顔
 
 
 
家に限らずだけど、まず
『ゴールを決めること』
って大事注意
 
 
 
ゴールさえ決まってしまえば、そこにむかって
壁紙や建具や家具を決めていけば、
自然とまとまっていきますウインク
 
 
 
だから、1番大切な作業と言っても過言ではないキラキラ真顔キラキラ
 
 
⇧インテリアコーディネーターさんも、後日同じこと言ってました
 
 
 
そこで、ネットでインテリアの画像を見まくる日々のスタートPC
 
 
 
インスタグラムやPinterestなどが特にオススメ
 
 
とにかく
 
見る目
見る目
見る目
見る目
 
 
 
好きな画像を見つけたら、ひたすら
スクショスマホ
スクショスマホ
スクショスマホ
スクショスマホ
 
※著作権があるのであくまで個人の資料にする程度で。
 
 
 
で、ただ画像を見るだけではダメで、次に大事なのは
家族で意見を出し合うこと!
 
 
 
みんなで住む家だから、ちゃんと意見のすり合わせは必要ウインク
(後日、打ち合わせの席で大ゲンカしてる夫婦を見かけた滝汗家でやって)
 
 
 
我が家は夫婦でお互いの気に入ったスクショを見せ合って、
ここが好きだ、ここはイヤだ
とプレゼンしてました上差し
 
 
 
家族で好みがちがうのなら、
LDKは妻の意見、寝室は夫の意見…
みたいに、どこかで折り合いをつけるといいかも?
 
 
ひとつづきの同じ空間でちがうテイストを取り入れるのは、
なかなか難易度高いのでアセアセ
 
 
ラッキーなことに、我が家は夫婦ともに好みがバッチリ同じOK
 
 
 
1週間画像を見まくって行き着いたのは、
ダイヤオレンジシンプルモダン
ダイヤオレンジナチュラルモダン
ダイヤオレンジ北欧
を足して3で割ったくらいかな?
 
 
 
こんなイメージ
(フリー素材なのでドンピシャはないけどアセアセ)

 
これも好き

 
こんなのも

 
 
この作業のおかげで、壁紙や家具を選ぶときも、ブレずにすんだ!
 
 
 
まずは
テイストの決定!
家族と話し合う!
これほんとに大事!
 
\父の日はお酒が鉄板/
\父の日のお酒とセットで/
 

 
お願いマイホームのお役立ち情報お願い

ゆめみる宝石無料で間取りプランもらえるゆめみる宝石
★3分で完了!注文住宅の間取り一括依頼

ぽってりフラワー一括申請して時短!ぽってりフラワー
★住宅ローンの仮審査一括申し込み

乙女のトキメキSUUMOで5,000円ゲット乙女のトキメキ
★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート
 
 
 
 
   \乙女のトキメキオシャレなアイテム集めました乙女のトキメキ