音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい

マイホーム購入のお役立ち情報をまとめました⇒

 

 

 

 

 

前回のお話⇒

 

これまでのお話リストはこちら⇒

 

 

 

我が家のマンションは、希望すれば
キラキラ専属のインテリアコーディネーターキラキラ
と打ち合わせをすることができました照れ
 
 
インテリアコーディネーターとの打ち合わせでは、
ダイヤオレンジ間取り変更
ダイヤオレンジクロス(壁紙)
ダイヤオレンジ造作家具オーダー
ダイヤオレンジ設備の変更・グレードアップ
など、内装工事オプションに関する相談に乗ってくれますウインク
 
 
 
素人&美的センスに不安のある私たち夫婦は、もちろん希望パー
 
 
 
今思えば、これは大正解だった合格
 
 
 
素人の自分たちで決めてたら、まちがいなくやらかしていたと思う笑い泣き
 
 
 
考えただけでオソロシイ滝汗

 

 
 
ただし、打ち合わせは、たったの4回あせる
 
 
 
この限られた回数の中で、
ダイヤオレンジ無料セレクト制度の選択
 (無料セレクトについては前回を見てね⇒)
ダイヤオレンジ間取り変更
ダイヤオレンジ追加オプション
ダイヤオレンジ全部屋のクロス(壁紙)
まで決めなくてはいけないので、けっこう大変滝汗
 
 
 
オプションを考えていない人は、あっという間に終わるんだろうけど、
我が家はやりたいことがたくさんあったので、
契約後にさっそく事前準備に着手キラキラ真顔キラキラ
 
 
 
担当営業さんからは
これに希望をいろいろ書きこんできてね~
と、間取り図が印刷されたA3サイズの紙を1枚ペラっと渡されただけアセアセ
 
 
 
でも、イマイチうまく書けなかったので、
我が家の理想と希望をまとめた、
独自の家づくりブック
を作ることにしました炎炎炎
 
 
 
この『家づくりブック』は、
のちにインテリアコーディネーターさんから
キラキラ大絶賛キラキラ
されることにおねがい
 
 
 
なにかとブレがちな部屋作りを、
一貫したコンセプトで作り上げられたので、
花火大満足花火
(作るの大変だったけどアセアセ)
 
 
 
次回からは、家づくりブックを作るために
私がやったことを書いていきますウインク
 
 
\冷んやりマスクで快適/
 
 
\絶品のA5ランク伊万里牛/
 
\手が濡れない!画期的な傘/
 
 
お願いマイホームのお役立ち情報お願い

ゆめみる宝石無料で間取りプランもらえるゆめみる宝石
★3分で完了!注文住宅の間取り一括依頼

ぽってりフラワー一括申請して時短!ぽってりフラワー
★住宅ローンの仮審査一括申し込み

乙女のトキメキSUUMOで5,000円ゲット乙女のトキメキ
★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート
 
 
 \乙女のトキメキオシャレで便利なアイテム集めました乙女のトキメキ