音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい

子どものいない主婦が毎日を楽しく生きるコツを発信中⇒

 

富士山アメトピ掲載記事富士山

★義母に苦しまぎれに送った『母の日プレゼント』

 

★開けて2度ギョッとした箱マスク

 

 

 

波佐見焼の関連記事

★つい買ってしまった万能すぎる食器

 

 

 

先日、波佐見焼のオンライン陶器市で、一目ぼれした和山(わざん)のお皿。

 

この運命のお皿が、とうとう届きましたラブ

 

 

 

シャビーシックシリーズの丸皿

 

 

 

 

思ってた以上に、ステキキラキラ

 

 

 

 

これがsenナチュラル(25cm)

 

 

 

 

 

 

フチの線がオシャレおねがい

 

 

 

こちらは同じ大きさのナチュラル

 


普段は買わない色だけど、一目惚れラブ

 

 

 

 

温かみのあるベージュが、ご飯をおいしく見せてくれそうナイフとフォーク

 

 

 

和にも洋にも合うOK

 

 

 

 

 

なによりも、めちゃくちゃ軽くてビックリポーン

 

 

 

どんなに気に入ってても、重いお皿はだんだん面倒になって使わなくなるんだよねアセアセ

 

 

 

波佐見焼は軽くて丈夫なものが多いから、

普段使いしやすくて助かる照れ

 

 

 

ザラザラした手触りなので、手洗いだと少しスポンジが引っかかるかんじだけど、

食洗機で洗えば問題なしOK

 

 

(このお皿は食洗機も電子レンジもOK)

 

 

 

ちなみに、ちゃんと食洗機にも入ったので、

普段からガンガン使うぞルンルン

 

 

 

一緒に買った同じシリーズのお茶碗は、

別便で届く予定で、それも楽しみ照れ

 

 

 

ちなみに、シャビーシックには、

シャビーシックグレーというcoolなシリーズもあるよウインク

 

\グレーはかっこいい系の食卓に/

 

\深いお皿はスープやサラダに/

 

 \波佐見町のふるさと納税も/

 

 

 

 

乙女のトキメキこの記事もおすすめ乙女のトキメキ

★お花の定期便で届いた花束に癒された話

★オンラインヨガ教室の生レッスンを7日間無料体験できた方法

★汗っかきの私の悩みを一発で解消した神アイテム
 

 

 
   \乙女のトキメキわたしのイチ推しアイテム大集合乙女のトキメキ