5時過ぎ 夜明けの頃

 

心がけている〇〇対策

 

ボケ防止対策を心がけています。


自分で考え、アドバイスも享受した上で行動出来るよう、前向き思考で生活するように心がけています。無理だと気づけば、即辞める勇気も持ちたいですね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

                     5時半頃の夜明けに・・・

 

 

今朝は爽やかな秋風が頬に優しく、脚の神経痛も早期に対策をした所為でしょうか、いつの間にか痛みを感じなくなってます。神経鎮痛薬タリージェで和らいでるのでしょうか。脚の攣りもありません。腹痛、腰痛も朝は和らいでます。この調子でいけば背中曲がりおばあさんも解消されるかしら…と仄かな夢を持つ気分良き朝を過ごしてます。 ハートのバルーンラブラブイエローハーツ  

 

 

 

    夜明け トンネルの中の電灯が輝いてます

 

 

からだの質問箱から

質問者さんから

「完全左脚ブロック」と診断された。少しの運動で息切れ…

 

心臓は縮んだり伸びたりしながら、血液を全身へ送るポンプの働きをしている。心臓を動かすのは電気。電気は心臓の上部にある洞結(どうけつせつ)という部位で発生し、心臓の下部にある心室へ伝わる。心室では、左脚と右脚(うきゃく)と呼ばれる二つの枝に分かれ、心臓全体に伝わる。

 

ムカムカ完全左脚ブロック」とは左脚の障害によって電気の流れが悪くなった状態で心電図で診断される。

背景に心疾患があり、心臓の筋肉が広範囲で障害されていることも多く、注意が必要。原因となる疾患は冠動脈疾患、心筋症、高血圧、弁膜症など。脈が減少する完全房室ブロックという不整脈や心不全を合併することもある。

 

うずまき「完全右脚ブロック」は多くの場合無症状。心臓に栄養をもたらす血管が細くなる冠動脈疾患のほか、高血圧、弁膜症先天性心疾患など原因となる疾患がなければ経過も良好。

 

年1回の心電図検査受診を推奨。

 

(福岡県大川市・国際医療福祉大学副学長・循環器内科;筒井裕之氏)

 

 

        ※☆☆☆※☆☆☆※☆☆☆※☆☆☆※

 

 

ランチに誘ってくれました。車に乗ると孫3人が揃って乗ってる!ラブ  社会人となり独立してる孫が帰ってきてましたよ。同じ市内ですもの いつでも帰ってこられますよね。

 

        若者は焼肉が大好きです!

 

 

 

 

美味しい秋の味覚・栗も出始めました。

 

 

 

 

 

 

 

♥ 今日は3時間の幸せ日曜でしたよ ♥

 

 

     (人''▽`)ありがとう☆ございました。