SDGs(持続可能な開発目標)が、国連総会で採択されたのは

2015年9月25日だそうです。 私共戦争体験者は「勿体ない精神」が浸透してました。それも時代の波に流されて徐々に薄れていきました。廃棄物利用の企業が次々と出てきた

ことはとても先行きが明るく嬉しいですね。

 

 

小学3年の時、富士山頂まで上った孫が今や大学4年生。

富士登山に誘って下さった「娘のママ友さん」から紹介して頂いた「たい〇整骨院」に今私も通ってます。その娘の友人と整骨院で時々すれ違うというご縁…縁は異なもの味なもの.

 

 

 

 

遅れる再生エネ導入

 

再生可能エネルギーの導入が遅れている。脱炭素社会を目指すため、政府は2030年度に13年度比で46㌫の温室効果ガスの排出量削減を掲げるが、太陽光風力ともに立地に課題を抱える。原子力発電の再稼働の遅れと共に脱炭素電源の不足が懸念される。

 

ーーーーー

    ーーーーー

 

ここ迄は下書きに入れてたのですが、書き上げたブログを

上手くアップできず、いじってるうちに消えてしまいました。アセアセ残念無念です。後日、改めて転記しようと思います。

 

 

今日は椅子体操の日です。昨日から涼しくなりましたね。飛び出すハート出かけるには有難いですわ~。気を取り直し、午後のお出かけで勝負しましょう! (*´艸`*)