2019年6月

 

 

 

 

 

           2019年6月

 

 

昨日はコーラスの日でした。新しくお一人参加なさりメンバー数は13人に‼ わ~い 飛び出すハート笑い 楽しく歌った後は、フレイル予防にもなる有志でのお茶飲み会!  口が滑らかになりますよ。他人様の悪口と自慢話は聞いたことがありません。これは鉄則ですね。家族の事を面白おかしく言えるのはユーモアです。

 

 

 

 最寄り駅では、普段目にしない電車が通過しましたよ。

 

 

 

 

 

しかも2種類も!

 

 

こちらはいつもの電車です。

 

 

 

 

      素敵な花々の咲く美容室の横を通り

      コーラス会場へと向かいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんとお別れした後、耳鼻科へ4か月振りに行ってまいりました。途中通過するマンションロビーからの根岸湾の眺めも素敵です。

 

 

 

 

 

 女医先生のクリニックはいつも素敵なデコレーションに

 包まれてます。洗面所も ス・テ・キ !!

 

 

 

 

 

帰りのタクシーでの小躍りするような朗報話

 

老齢の運転手さん、信号待ちの間にTVに映ったドーナツを見て一言「食べ過ぎないようにせねば・・・」

「甘党なんですね」

「そうなんだよ。甘い物を食べ過ぎると肝臓を悪くするよ」

「へぇ~そうなんですかぁ? 良いことうかがいましたぁ」

 

実は整形外科での血液検査で肝臓の測定値が基準値よりも上回ってたのです。とても気にかかってたんです。

基準値=124~222  測定値=283

今月末に予約をしてる循環器科と胃腸科内科のドクター

に、お聞きするつもりでしたの。

 運転手さんとの何気ないお話から心が少し軽くなりました。 

甘い物が大好きな私…少し控えなくてはne…(;^_^Aとも… 

 

 

 

 

さきほど、えっ? と思うことがありました。💦

血液検査をしていただいてる骨折などを診て頂いてる

 ところはセイケイゲカ? わざわざ診察券を見ました。

 そうね、整形外科ね…(;^_^A

 

 

昨日出かけましたから、

 今日は自宅でゆったりと過ごしましょ。(∀`*ゞ)

 

 

 皆様もどうぞ良い一日をお過ごしくださいませね。