「死」のことが心の片隅にある年齢になりました。

何故なら、身近な親しい人々、有名人、生きとし生ける

全ての者に訪れる「そのこと」を教えられているから…

 

いつもそんなことばかり考えていては楽しくないですか

らね、今の状況で如何に楽しく過ごすことが出来るかを

実践せねばなりませんね。

 

 

 

最初、近所に住む娘から進められて近くに在する「ケアプラザ」と繋がらせていただくことが出来ました。体操教室、スマホ教室に参加しました。スタッフさん、ボランティアさんとの交わりが始まり、開催行事の情報を得て、自分の意思さえあれば参加できるという有難さ。この連鎖を感謝している昨今となったのですよ。

 

昨日「ケアプラザ」さん主催の講座に参加してまいりました.

20㌻にわたる資料から一部 転載いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今フレイル状態ですから、ボランティアは出来ませんが「教えを請う」という形で社会参加をさせていただこうと私なりに頑張っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

友人達とよく話します。「一日、一週間、一か月の経つのが早いね!」 と。

 

 

 

実践中です!♥

 

 

ジェネラティビティ

 

 

 

 

 

私の姿勢はもっともっと酷いです。

先生のデモンストレーションに大笑い!!飛び出すハート

 

立ち上がり方、歩き方、等について説明を受けました。

(諸々の詳細は省略しますね)

 

 

 

 

 

台風通過後の今朝は、夏のような陽が

射し込んできました。

 

 

 

 

アボカドの木の新芽です

 

 

 

 

今日もありがとうございました_(._.)_