娘夫妻に誘って貰い、大学4年の孫も参加した今回の伊豆長岡温泉に浸れる三養荘行き。充実した2日間となりました。     お父さんお母さんおばあちゃんお父さんリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前車

初日は沼津御用邸記念公園へ行き、翌日は富士市の芝桜を観賞してきましたよ。写真をご覧いただければ嬉しいです。

 

 

 

           車窓から

 

 

沼津にて一休み

美味しい地魚を食して大満足です

 

 

 

 

 

沼津港界隈を歩いて駐車場へ戻ります

 

 

 

 

さぁ沼津御用邸記念公園に着きました!

伊豆箱根バス「御用邸記念公園」駅も目の前にありますよ。

 

昭和天皇が御幼少の頃お越しになられた御用邸だそうです。

 

 

 

 

 

          館内模様です!

 

 

 

 

 

 

 

 

車いすをお借りして庭園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

車いすの効用…ほんとに楽ですね…

娘は「母、車いすデビューしましたよ」と別家族へラインを送ってました。 

少しだけ階段や坂道は降りて歩き、娘と孫は楽し気にはしゃいでましたよ。

 

庭園の直ぐ向こうは海です。

 

 

 

 

 

沼津御用邸記念公園を後にして、美味しいパンケーキの    お店へと向かった食い気たっぷり面白家族です。  

 

 

三島市 TAMAGOYA

 

 

ボリュームたっぷりのフワフワパンケーキなど…

 

 

 

 

 

売店もありますよ。

 

 

 

 

 

 

車を飛ばし

伊豆の国市の三養荘にチェックイン

 

夕食は近くの焼き鳥&ラーメン屋さんへ

 

 

 

続きは次回に・・・

 

 

(人''▽`)ありがとう☆ございました!